お花のコサージュ☆ | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

※紹介済みですが、お花モチーフの作り方、簡単な編み図を載せました。


プレゼントニコニコプレゼントキラキラ

かぎ針、毛糸で心を込めて編みました。


カメラ1*2キラキラ
お花のコサージュ、3種

サイズ違いのお花モチーフを重ねて、パールやビーズを縫い付け、ヘヤピンやバレッタ、安全ピンで、お花コサージュを変身キラキラ


カメラ3*4】
3→編み図
4→出来上がった花モチーフこれを重ねて縫い付けます。


カメラ5】今の時期はストール留めに!!




《材料》
*かぎ針*毛糸*パールやビーズ


《花モチーフ作り方》
編み図は小さいサイズ

1、輪の状態から6目細編み、2段目12目細編み。
鎖4目を、細編み目に一つ飛ばしで編む。

2、図のように編み、最後周の花びら部分は鎖の目に【細、長、長々、長、細】の編み方です。



大きい花モチーフは、中心の細編みを増やして、好きな大きさに出来ますブーケ1


1段目→輪から6目、2段目→12目、3段目→18目→4段目→24目。

6目ずつ増やすアップ



花びら部分も、鎖編みを1周分作り、増やします


完成



中心と花びら部分で糸を変えと、見栄えも変わって可愛いですよ




共に病気と闘い、お世話になった病室の方が、退院病院長音記号2家



退院祝いとお世話になったお礼の気持ちを込めて…




お花のモチーフで、お花のコサージュを作りました



病室が一緒だった方々は、母親世代の50代~60代の方が多く、ここで私は一番若く、娘のように可愛がってもらいましたキラキラ



中にはベビボンと同じくらいの月齢のお孫さんがいたりしたので。


1歳に満たない子を置いての入院生活病院
気持ちをわかってくれたり、励ましてくれたりキラキラ



寂しさを紛らわせ入院生活が明るく送れたのも、皆さんのおかげ




退院おめでとうございますラブラブ

体調には気をつけて、悲観的にならず

笑って過ごして欲しいです


病は気から


笑う角には福来たる~音譜


お元気でいてくださいねパーキラキラ