息子なりに頑張ってる | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

本日 生後257日目(8ヵ月半)
【ゆっこ入院中につき、ベビボンは祖父母が子育て中】


父がお風呂に入れて温泉離乳食も作るそうです。


母は家事と育児に目一杯あせるいっそのことと、離乳食は父の役目なんですが。(2回食)



さすがは我が父キラキラ

毎日、タッパーに朝の分を作り分け、夜は仕事から帰ってきて離乳食を作るんだってビックリマーク


ベビボンはバクバク完食。いや~…食べる子で本当に助かったキラキラ!!





私や兄が生後8ヵ月の時。

父は当時、働き盛りで帰りは遅いし…。
育児はすべて母に任せっきりだったので、ベビボンと過ごして初めて乳児の育児が大変かわかったようで。


同時にこんなにも育児って楽しいのかアップアップかわいいのかと、すごく楽しんでるみたい。



娘の私に心配かけまいと言ってくれてるのかもしれないけど



なんだか、両親は協力しながら、子育てを楽しんでくれているみたいです。






最近のベビボンの様子




母の話では。



マグストローで200ccのミルクを飲めるので。

哺乳ビン嫌いの心配はもうなくなりましたDASH!



離れ離れから6日経ち…だいぶミルク生活にもリズムがついたようです家



一応、本のマニュアル通りの時間にミルクをあげて、離乳食前に80cc飲んで。


離乳食をガッツリ食べて。


それ以外の時間はマグストローでミルクを200cc飲めたり。



彼も頑張っているようです。

お昼寝も午前、午後でしっかりするから、母も助かるそう。




夜は8時~9時にミルクと抱っこで寝て。


夜中は2回くらい起きて、12時は抱っこで寝かしぐぅぐぅ
3時にミルクをあげてちょっと抱っこで寝る。



最初からミルク育ちの赤ちゃんは、哺乳ビンで飲んだらコテッと寝てくれるみたいだけど、うちは母乳だったからか、そうはいきませんあせる


6時に起床して、7時に離乳食で8時半に昼寝なんだってビックリマーク



当たり前だけど、寝る時は抱っこで寝かしつけぐぅぐぅ



私は夜も日中もおっぱいで、一日中、10キロを毎回抱っこ寝かしつけなんてしなかったから。



両親の負担を考えると…本当に申し訳ないダウン


早く帰らなきゃ~です



今の時期大変なのが。
後追いとつかまり立ちで目が離せず、家事中断だったみたいなんだけどショック!



パパボンが自宅から歩行器を持ってきてくれたのであしあし


それに乗ると歩行器のボタンおもちゃ部分に夢中になったり、乗ってる分、転ばないしどこにも行かないので、とても助かってるとか



それ以外は手こずらせる事もなく、おとなしい良い子ちゃんをやってくれてるみたい。


日頃から温厚な性格だったし…パパボン似で良かった良かった




そんなベビボンはいっぱい食べてすくすく成長中ニコニコ



私もすくすく成長中…とはいきません




ちょっと悲しい?辛い事に




病院食なので、質素は質素。


入院は常連なので、食事内容も量もわかってます。


膠原病で入院した時は、至って食欲もあるし、制限もないので普通食。





ところが…。
今回の皮膚科入院では、何だかいつもと量が違って…少ないぞ(;゜O゜)??



私、発疹だけで食欲あるのになぁ。。



メニュー明細を見てみると目


カロリーがいつもより少なく、塩分制限食になっていました。




少ない、制限の理由は。


ステロイド服用のため、副作用に胃が荒れる、食欲増進がある…胃に負担をかけない内容となってるみたい。


塩分制限は、薬疹で口が荒れていたから。





でね。私は今、母乳が出てます。


母乳育児は、お腹がハンパなく空くショック!



本来、授乳中の人は、一般女性よりカロリー多めの食事が必要になります。


産科入院だったら、授乳用食事メニューだったでしょう。





それなのに今、一般女性の普通食より少ないカロリーで。



ただでさえお腹が空くのに。



母乳は作られているので、栄養はそちらに取られ。



私、何だかやせてきてます(笑)



無駄食いはないけど、私自身の栄養状態も気になるよ。



母親の体って。
母乳を作るために身を削るんだって~。


そういえば、自然界の動物もみんなそうだ…。




私、このカロリーでいいのか?




まぁでも元気ですキラキラ




今日はベビボンが面会に来てくれます病院!!


あ~ニコニコ会えるの楽しみ

ムチムチに、早く触りたいな~