2024/05/10 五島列島の旅 その1 | オトメゴコロの「泉州おむすび」

オトメゴコロの「泉州おむすび」

2009年から、
町おこしのためにおむすび屋を始めました。

あなたと泉州を結ぶおむすび。
お米も塩も具も泉州産の、人にやさしい素朴なおむすびです。

【営業日】火・水・木 8:00〜18:00 売切れ御免
大阪府泉佐野市市場西3-4-31

GW明けの旅は五島列島へ。



Peachで福岡空港へ飛び、ぐにょんぐにょんの鶏うどんで腹ごしらえして、
ORCという航空会社のプロペラ機で福江島へ向かう。



4列シートのこじんまりとしたレトロな機内。



プロペラの真横の席ってなんかスリリング。



ノーマルキャリアの飛行機に久しぶりに乗ると、
飴ちゃんやらリンゴジュースやら出てくる事にいちいちうれしく反応してしまう。



福岡の街は上空から見ると団地群が多く、
まるでパソコンの基板のよう。



福江島に近づくと、透明感のある真っ青の海が見えた。



短いタラップを降りて、福江つばき空港に到着。





今回登る気満々の「鬼岳」も飛行場から見えた♪
うぐいす餅みたいだな。



めちゃくちゃ小さな空港だから、荷物受け取りレーンもコンパクト! バラモンもあるねぇ。



宿までの移動にタクシー会社4社に電話して、
最後の1社でようやく迎えに来てもらえることに。
予約必須だったな。