2017/08/19 上海にて その5 | オトメゴコロの「泉州おむすび」

オトメゴコロの「泉州おむすび」

2009年から、
町おこしのためにおむすび屋を始めました。

あなたと泉州を結ぶおむすび。
お米も塩も具も泉州産の、人にやさしい素朴なおむすびです。

【営業日】火・水・木 8:00〜18:00 売切れ御免
大阪府泉佐野市市場西3-4-31

旅日記の続きを。

夜は上海雑技団を観に。

{8E6B3A0D-AFF6-4D89-8A92-173B4F4160B6}
土曜の夜だからか、街中人だらけ。

雑技団は写真撮れないのが残念だけど、
観てよかった。

お手玉のすっごいのからスタートして、
身体能力に驚かされるアクロバティックなもの、ひたいにワイングラスをいくつも乗せて、ゆらゆら揺れながらバランスをとりながらさらにハシゴに登ってバランス保つのやら、
すごい技を見続けていると、
頭で大きな壺を回転させて空中に飛ばし、
また頭でキャッチするおっちゃんの雑技を見ても、地味に見えてどこで拍手してええのかわからなくなってくる。

それを察してか、おっちゃんは技が決まると「ヤーッ」と声を出し、ドヤ顔で客席に合図をくれる。

ここか! パチパチパチパチパチパチ☆☆☆

みたいなのもあったり、
とっても楽しかった。


帰りに夜景を楽しむ。
船からの夜景も楽しみたいので、
最終の船目指して競歩並みに歩きつつ
ちゃっちゃと夜景鑑賞(笑)
{372282A0-EABD-471C-866E-7C4A73D18927}

{036E3AF5-86C8-4AE5-9376-F64A41E9F2A9}
外灘のライトアップはとってもロマンチックなんだけど、ここはもうかけ足で必死。
船乗らんでもええからゆっくり観てもよかったな。



{1C942FAA-4946-4535-940F-5DFC5566236C}
なんとか船に乗れて、船からの外灘。
川に写るキラキラ、これはこれで美しかった♪♪


{703C21D1-34CE-4893-94CE-6588710D0F4E}
上海タワーも夜の顔は紫に光る。
昭和の時代に考えられた近未来の建物そのものだなー。好きよ。



{1AC0A295-7DAA-49F2-A578-C44181230613}
夜景鑑賞の時もピカピカ光っていたけれど、ホテルに戻ったらさらに激しい稲光が。
電気を消して、しばし夜の稲妻ショータイムとなったのでした☆