りんくうに花火再び。 | オトメゴコロの「泉州おむすび」

オトメゴコロの「泉州おむすび」

2009年から、
町おこしのためにおむすび屋を始めました。

あなたと泉州を結ぶおむすび。
お米も塩も具も泉州産の、人にやさしい素朴なおむすびです。

【営業日】火・水・木 8:00〜18:00 売切れ御免
大阪府泉佐野市市場西3-4-31

昨日商店街を通っていたら、知り合いがいました。

「お~っ 何してるんですか~?」

2、30代の若者が5人ほど集まって、
「りんくう花火チャレンジ2011 ENJOY! りんくう」のチラシを配っているところで、えぇタイミングで会えました。


りんくう花火といえば、あの白い石のりんくうの浜辺から眺めた泉佐野の花火。
あの夏らしいイベントがなくなって早7年経つんだそうです。
早いな。今の小学1年生はりんくうの花火を知らないことになる。

彼らはそれを復活させようと、昨年10月に立ち上がった市民の集まり。
花火大会を市民の力でゼロから作り上げるというチャレンジで、
街を元気にすることを目標にがんばっています。

チラシには、花火一発の目安は2000円と書いているので、
わたしも一発分ぐらいは参加して大きな顔して花火見物しよ~と思います。
みなさんも、へそくり、こづかい、お年玉の残りをかき集めて一発屋になりませんか~?

振込は郵便振込で
口座記号番号 0092 2 183440
加入者名 りんくう花火実行委員会

だそうです。チラシには振込用紙も付いてます。
あんまり個人ブログで口座を書くのもえぇかどうかわかりませんが、
まちおこし仲間として泉州を盛り上げたい気持ちは同じ。
どうかご了承ください。

詳しくは、
メール rinkubanabiアットマークgmail.com
電 話 080-3851-8722(事務局担当者)

他、twitter、facebookなどもあるそうです。
検索は 「りんくう花火」で。

打ち上げ目標は10月なんだとか。
めざせ数千発!!