昨日は節分で恵方巻きの他に家族全員が大好きな茶碗蒸しを作りました。


「今日は茶碗蒸しだよ~♪○○ちゃん茶碗蒸し好き?」

って孫に訊いたのに

横から娘2が「私、好き」と

そして主人も「俺も好きばい」と


わかってますよ


子供向けにジバニャンのカマボコを入れました。



わが家では茶碗蒸しの器ではなく蓋付きの湯飲みを使います。


そして蒸し器は使わずに鍋にお湯を張って





お湯の中に湯飲みを並べて蒸します。




はい、できあがりです




恵方巻きは、ご近所さんがセブンのオーナーさんなのでそちらに頼みました。




孫1が紙袋を利用して保育園で作った鬼のお面です。



食欲旺盛なわが家の孫達は豆を撒く前にそれぞれポリポリ食べてました


私も家族の健康を願いながらいただきました