日曜日が孫たちの保育園の運動会でお片付けもお休みしていたので最近のできごとを綴っていきたいと思います。



近頃朝晩が冷え込むようになったので土曜日はリビングのラグを冬物に変えました。


お天気続きで夏物のラグもすぐ乾き、洗って仕舞っておいた冬物も干してすぐに敷くことができました。



そして日曜日は運動会でした。

孫1は保育園最後の、孫3は初めての運動会です。そう、3人が揃うのは今年一回限りです。


どの種目も見逃せません。


3人もいるとひっきりなしに出番がやってきて見ごたえ充分でした。



主役は何と言っても

鼓笛隊で指揮を務めた孫1です。


娘2と二人で感激してウルウルしていました。




そして運動会が楽しみでしかたなかったのは


ドラえもんに扮した孫2です。




それから初めての運動会の孫3
上二人は初めての運動会では泣いていたのに、孫3は泣かずに最後まで参加していました。



そんな感じで運動会も無事終了しました。




そして



私が最近始めたのはこちら


60回


何の数字でしょう?




答えは…



スクワットです!



スクワットチャレンジというものを始めました。



初日50回から始めて1日に5回ずつ増やしていくのですが、3日したら1日休み30日後には250回することになります。


1日のうちに回数をこなしたらいいらしくて何回かに分けていいそうです。



今85回まできました。最初は10回するのがやっとだったけど、何とか20回続けることができるようになりました。



ちなみにスクワット15回で腹筋500回の効果があるとも書いてありました。



それを信じて30日後の250回まで達成できるようにがんばりたいと思います。




と、思っていた矢先に扁桃腺炎で私には珍しく熱を出してしまって、一昨日は仕事から帰ってすぐに何もせずに布団に入り朝まで寝ていました。


おかげで目が覚めた時は熱も下がっていたので、洗濯をして仕事に行きました。


まだ喉は痛いけど熱がないので体は動きます。


これからそういう時季になりますので、基本の手洗いとうがいを欠かさないようにしたいと思います。


皆さまもどうぞお気をつけください。