またまたお片付けとは関係のない私ごとです。


先日の日曜日に急用が入ったと書きましたが、

孫2が土曜日から喘息がおさまらず、日曜日の朝方急遽入院しまして

息子夫婦、私、娘2のお母さんやお姉ちゃん、妹さんが交代で付き添い

あとの二人の孫達たちの保育園の送迎やらであたふたしていました。


最初のうちは咳は出るものの、元来元気いっぱいの孫2ですので

病院でも元気にしていましたが、そのうち家が恋しくなってきて

早くおうちに帰りたいと言うようになりました。


孫1もいつもケンカばかりしていますが、やはり寂しそうでした。


おかげさまで喘息もおさまり先ほど退院して

家に帰る前に私の職場に寄ってくれました。


ママと一緒にお家に帰れるのが嬉しいみたいでニッコニコの笑顔でした



そして私に言ってくれたひとこと


「ばあば、ありがとうございました。お世話になりました笑顔


あやうく仕事中に泣きそうになりましたえーん



一人欠けただけでも寂しいものです。

今日からまた大変だけどにぎやかな日常に戻ります