今日は寝室の見直しをしました。



その前に


浴室のシャンプー類をできれば外に置きたいと思っていましたが


置く場所も思いつかないし


入るときに持ち込んで出るときに一つ一つ拭きあげて持ち出すのはやはり面倒です。



そこで思いついたのが


この風通しのいい場所に


洗濯物を干す感覚でラックごと持ち出して干したらいいのではということです。


たいてい私が一番最後にお風呂に入りますので私がお風呂からあがるときに持ち出すことにしようと思います。


すべて持ち出したあとは何もなく


お風呂掃除もとてもしやすくなります照れ





前置きが長くなりましたが


今日の本題の寝室の見直しです。



beforeがこちら


扉を開けてすぐ鏡台があってその先にベッドがあり、なんかスッキリしませんえー?



そこで


模様替えをすることにしましたおねがい


鏡台を移動させてベッドを上げて


拭き掃除もして



afterは


扉を開けてすぐが広々となりましたキラキラ



そして

ベッドの向きも変えました。




反対側のbeforeです。



ここにもメタルラックがありました。


ステップアップセミナーで先生がラックの下のバッグが気になる~と言われました。


それと扉に貼ってあるポストカードも


これは娘1が貼ったのをそのままにしていた物です。



afterは


メタルラックを出して鏡台をこちらに置きました。


メタルラックは他で使うことにしました。



ポストカードももちろん剥がしました。




そして鏡台に小さなグリーンを置いてみました。




フェイクですが光触媒なので3個で1,400円と少し高かったけど、可愛かったので購入しましたラブラブ



寝室は何度も見直して模様替えもしましたが、今回の見直しは概ね満足ですウインク



魚釣りに行っていた主人が帰ってきて



「また変わっとる」って呆れていましたウシシ