今日は浴室と洗面所を少し手直ししました。



こちらがbeforeです。



家族みんながそれぞれ違うものを使うため大量の物がありスッキリしませんねタラー


安東先生からのアドバイスは、床の上に置かず棚を利用したらいいのでは、ということでした。


ということで


今まで使っていたラックは棚には置けないので、連休の間に何軒か見て回り目星をつけていました。


安東流のお片付けを実践してからというもの、処分の大変さを痛感しているので、よーく考えてやっぱり買おうと決めて今日買いに行きました。



そしてafterがこちらです。



使ってなさそうな物は処分して、これでもずいぶん減らしました。


色がごちゃごちゃしてますのでもう少し工夫が必要ですねアセアセ


以前、浴室の外に置いたこともありましたが家族に不評でやめましたガーン


そしてグリーンをあしらってみました音符


ステップアップセミナーでも、グリーンがあると印象がかなり違うとおっしゃっていました。


ちなみにこれらはフェイクグリーンです。




洗面所は


before



スッキリしてるけど殺風景です。



afterは



小さいグリーンを置いただけですが、これだけでかなり印象が違うような気がしますルンルン


しかも鏡に写っていてさらに効果大ですキラキラ



これから少しずつグリーンを増やしていきたいと思います。




明日もお片付けできるかなルンルン