キッチンのリフォームに伴い食器洗い乾燥機を取り付けました。


この食器洗い乾燥機、実は最後まで付けるかどうか迷いました。


リフォームに関係なく以前から使ってみたいと思っていましたが


すごく便利という声と


付けたけど使わないという声と


両方聞いたからです。


こればかりは使ってみないとわからないし


取り付けるとしたら今回のリフォームが一番いいタイミングだしと


悩みに悩んで結局取り付けることにしました。




付けてみての感想は



なくてもよかったかなタラー



でももし取り付けていなかったら



付ければよかった



と思っていたかもしれませんねてへぺろ





実はまだ数回しか使っていません。



食器の入れ方にコツがあり


終わって開けてみると茶碗がひっくり返って水が溜まっていたり


汚れが取れていなかったり


ついつい手洗いになってしまいます。



使うときは



まず水道で予洗いして入れます。





そして


今回試しに予洗いなしで入れてみました。



こちら


お好み焼きの生地を入れていたボウルです。




そのまま一番上にかぶせてみました。





いろんなコースが選べます。





いつも標準と乾燥を選んでいます。




乾燥してます。



洗い上がりは







一部分のみ落ちていませんが



ほぼ綺麗になりましたキラキラ




夜疲れはてて洗う元気がないときは



とても助かります照れ



せっかく取り付けた物なので



工夫して使っていきたいと思います。