全く纏まりのない文になってます。お許しを。


先日、夫の叔母夫妻に会いに行きました。
お手紙での交流はあるものの、お会いするのは初めて。
私の出身の隣県なので、どことなく田舎の感じに親近感。
おこめさんは再従兄弟に遊んでもらい、可愛がってもらいました。
温かく迎えていただいて嬉しかったです。


叔母夫妻は陶房をしていて
そこで作った急須や湯呑みや
お米や柚子なども大量にいただいてしまいました。
私達もうちとお義母さんとでたくさんお土産を持って行ったのに
気がついたら持って行った以上の量をもらっていました。
お煎餅を渡してお煎餅を貰ってくるミラクルも起きました(笑)


長男と10歳差で末っ子の夫。
今まで親戚付き合いから1番遠かったようです。
結婚や出産などをすると
今まであまり会わなかった方とも再び会う機会があったり
人の輪が広がるんだなと改めて思いました。