昨日ようやくMRの予防接種を受けられました。
水疱瘡を打ってすぐに麻疹のニュースがやったので、この1か月はヒヤヒヤしてました。

MR、やはり少し不足気味みたいでした。

うちは引越しをしたので
今のお医者さんは生後8ヶ月くらいからお世話になっています。
ワクチンが不足気味の時、お医者さんを変えてると
生後すぐからかかってる患者さんより優先度が落ちることがあります。
ましてや、こちらは予防接種に事前予約が要らないので余計にそうなんでしょう。
最初若い看護師さんに断られそうになりました。
しかしなんと、それを見ていたベテランさんが確認をしてくれて
遠距離の引越しだったのと
少しだけ(と言ってもおそらく数本)接種患者の予想数より余分にあるとのことで
打たせていただけました。
本当に有り難いです。

とりあえず、1か月ヒヤヒヤしていたのは解消されましたが
これから冬にかけてインフルエンザなどヒヤヒヤ。
自分の事ならなんでも良いのに、子どもの事となるとヒヤヒヤが絶えません。