さむい夜にはオレンジ・ラテ。 | 乙女の宝箱。

乙女の宝箱。

きらめく、ときめき。

乙女の宝箱。-120216_214715_ed.jpg

千葉も久しぶりに雪が降りました。

仕事から帰宅後、何か体が温まるものが飲みたいなぁ、と思い、「オレンジ・ラテ」を作ってみました。


今、スタバでの期間限定メニューのオレンジ・ラテを飲んでみたいなぁと、ずっと思っているのですが、行く時間もなかなか取れないので、自己流で作ってみたのです。


【おとめ流(ずぼら)オレンジ・ラテ】

①マグカップにミルクを注ぎレンジでチン。
ココアとオレンジリキュールを適量入れる。

②ボールにホットミルクを入れ、泡立て機で「必死」に掻き混ぜ、泡を作り、①の上に乗せる、

③オレンジの皮(みかんの皮でも可)の部分をみじん切りにして、泡の上に乗せて、できあがり。



オレンジの香り、とても癒されますよ(*^-^*)
お酒の弱い方、オレンジリキュールがない方は、オレンジの果肉をしぼって、ホットココアに入れても良いかも♪
お試しあれ。*