うさこ鬼。 | 乙女の宝箱。

乙女の宝箱。

きらめく、ときめき。

乙女の宝箱。-120204_100137.jpg

福は~うち~~ぃ~


こんにちは。ウサコです。
「今年はウサコが鬼役ね」と、おとめに言われたの。
鬼のお面なんかより、叶姉妹ご用達のキラキラなダイヤモンドパウダーをつけてみたかったわ(T_T)

最近では、「鬼も内~」なんて、「仲良し」を意識した情けある掛け声もあるらしいわね。

魔よけの行事からすると、ちょっぴり的がはずれてるけど、かわいい園児たちが鬼さんと仲良く豆をまいているのを見ていると、なんだか癒されるわ。

でも、やっぱり、鬼は、目には見えない悪の象徴。
病気や天災などの鬼は、平安な私たちの暮らしには訪れてはほしくないもの。

これから訪れるかもしれない首都圏直下型の地震。
万が一おこっても、うまく地震の鬼をかわしたいわ。

それから、最近気になるおとめの身体に、痛みを生じている病気の鬼。
いや、病気か、単なる運動不足による筋疲労かわからないけど…汗。
今日、おとめ、病院でCTをとってきたわ。
ずーっと続いている背中の痛みが、最近とくに酷いんですって。
結果は、来週末にでるらしいんだけど、すい臓癌とか言われずに、単なる「運動不足でしょう」と言われることを祈っているわ(T_T)


そんなこんなで、やっぱり、
「鬼は~そとぉぉおお~~」

ウサコ、ウサ毛を振り乱して、寒いおそとへ、いざぁぁぁああ~(((>_<)=