羽休み。 | 乙女の宝箱。

乙女の宝箱。

きらめく、ときめき。

かつては、


どれだけの根を張り、


枝を広げ、


幾羽の鳥を休ませて、


空に伸びていたのでしょう...



乙女の宝箱。-110918_171329_ed.jpg



流木を見るたびに、そう思います…。




ラベンダーミントハーブハーブSAYU ハーブ



昨日、車で片道40分の九十九里海岸近くにある「ハーブガーデン」に行きました。


ガーデンに入ると、一面のローズマリーがふんわりと香り、思わず深呼吸…。


千日紅(センニチコウ)と、セージの花が、ところどころに可愛らしく咲いていました。


そして、お目当てのハーブガーデン・レストランで、しばし休憩。



乙女の宝箱。-110918_154500_ed.jpg

テーブルで、ミルクピッチャーに入った千日紅の三姉妹が、「いらっしゃい(^-^)(^-^)(^-^)」と、お出迎え。



乙女の宝箱。-110918_154917_ed.jpg


メニューの中で「さわやか」というネーミングのハーブティーを選びました。

ミント、レモングラス…その他がブレンドされていて、すっきりと目覚めるような香りです。

(その他「いきいき」「くつろぎ」「ダイエット」「美肌」」といったブレンドティーがあり、全種類飲みたい!と思った私…)



乙女の宝箱。-110918_154801_ed.jpg

ブルーベリーがたっぷり乗ったチーズケーキ♪

描かれたソースが、とても芸術的。

お花も、しっかり頂きました。(食べられるお花です)



乙女の宝箱。-110918_154827_ed.jpg

ローズマリーのくるみパン。

これも、香りが口いっぱいに広がって…自分の吐く息の爽やかさをも楽しみながら…ハァ、ハァ、しながら食べました。(←変態みたい(;-_-))


パン1つを、こっそりハンカチに包んで、母へのお土産にしました。



介護生活により、遠出をするのも難しくなっている状況の中で、ほんの数時間の小さな旅でしたが、日常の疲れが癒され、心の羽を休ませることができました。


ありがとう、ハーブ。

ありがとう、自然のちから。