ちょっと良いこと。 | 乙女の宝箱。

乙女の宝箱。

きらめく、ときめき。

不思議な夢をみました。


なんと私に夫(彼?)がいて、

私がその男性の肩にもたれかかり、

安らいでいるのです。(o-_-o)


その心地良さったら…。


ずっと一人でいたもので、

ずっと忘れていた感覚(爆)


うーん、こんな夢を見てしまうと、

リアルに、もたれかかれる肩が欲しい…

なんて思ったりなんかしちゃったりなんかして。…てへっ。


***


5年間一緒に仕事をしていたMちゃん。

出産の為に4月からお休みに入り、

職場では、私、女一人になってしまいました。


今日、彼女の育休手当の関係で、書類を見てびっくり!

彼女の産んだお子様のお名前には(女の子)

私の名前と同じ漢字一文字が入っているではありませんか。。。

そう、知る人ぞ知る、あのマブシイ、漢字。


さっそく彼女にメールをすると、

「もらったよ~。おとめさんのように、優しく知的にな女性になれるように。(^-^)v」


仕事時間だけのお付き合いで、プライベートに会うほどの仲ではなかったのでけれど、

私を、そんなふうに見ていてくれていたなんて(o-_-o)


まぁ、もしかすると偶然にも命名され、

理由は後付けされた冗談かもしれないけどっ(゚▽゚;)


でも、

うれしかったな。


昔、高校時代の校長先生が、私の名前の謂われ(イワレ)を聞いて、

初孫さんに私と同じ名前を頂きました、と書かれた手紙を頂いたことがありました。


私と同じ名前の漢字を持つ方は、私のまわりにも数名いらっしゃいます。

そう、このネッ友さんの中にも…。


同じ名前で良かった、

同じ名前であることに誇りが持てる、

そう思われるような生き方をしたいものです。


あの、漢字一文字の輝きのように。



 晴れ

晴れ晴れ