花と雫と。 | 乙女の宝箱。

乙女の宝箱。

きらめく、ときめき。

* 雨。


諸々とあって気分がすぐれないので、


傘をさして庭へ。




乙女の宝箱。-100523_162944.jpg


いつもは空を向いてパァっと開いている花たちだけれど、


うつむいて、じっと冷たい雨を堪えている。意地らしい。








乙女の宝箱。-100523_162644.jpg


都忘れ。


雫がアイスブルーに染められて


手には獲れない宝石に。




乙女の宝箱。-100523_162557.jpg


アイリスの蕾。


雫がとても似合う。艶っぽい。


艶めかしくも、着物をきた女性が佇んでいるよう。






乙女の宝箱。-100523_163145.jpg


「おはじき」大の雫を発見!


なかなかこの大きさは見つけられない。


どこまで大きく「成長」するだろうと眺めていたけれど、


うっかり腕が触れて、コロコロとこぼれて土に落ちてしまった…。




【短歌】


花に葉にころろとすべり雨しずく刹那の旅をたのしみ弾む




  おとめ






私も、人生、楽しまなくちゃ、だな。