貝寄風。 | 乙女の宝箱。

乙女の宝箱。

きらめく、ときめき。

貝寄風―かいよせかぜ―


旧暦2月20日頃に吹く、難波の浦に貝を吹き寄せる西寄りの風を、こう言うのですって。

この風が吹くと、「春だなぁ」と感じられるなんて、なんて素敵なのでしょう。

貝殻好きな私には、たまらない、きらめくような言葉…。

私も、この三日間の連休、海へ行って貝殻拾いをする予定でした…

貝寄風のごとく春のさわやかな風を受けて…

ところが、風は風でも、「風邪」を受けて、三日間、寝たきりとなっておりました。ぐすん。

今はようやく熱も下がり、全身のだるさも治まってきたのですが、鼻声がなんとも…不気味に色っぽいです(;-_-)


今週~月末まで、決算期とあって、お仕事もハード。

風邪を引いても、休めない状況に…

でも、それを乗り越えたとき、私にも、春を告げる貝寄風が、ふわわ~と、やさしく吹いてくれますように。