海からの侵略者 | 乙女の宝箱。

乙女の宝箱。

きらめく、ときめき。

海に来ました。
乙女の宝箱。-091106_113119.jpg
今日は、土曜日出勤した代休をいただいたので、
リフレッシュにと海に来てみたのですが、
浜辺には、なんと、なんと!
越前クラゲ?(太平洋側にもいるのかな?)の死骸が、わんさか!
しかも本体が分離して、肉片がちぎれちぎれに…
エイリアンが、やっつけられて、ドロドロと飛び散った感じ。
おっえーー~っ!!と吐き気をもよおすほどグロい浜辺に、げんなりして、早々に引き上げました。

なので、シーグラスの収穫は、たった二個。
乙女の宝箱。-091106_120357.jpg


地球温暖化のせいなのか、こんなにクラゲが浜にあがっていたのは初めて見ました。

シーグラスがキラっと光ったかと思い、
無意識に手を伸ばそうとしたら、
それがクラゲの肉片だったという悲劇。

今日だけの不運な浜であってほしい。
これからもずっと、こんな状況の浜になってしまったらと思うと、ずーんと気分が滅入ります。

あぁ、私のきらめきの楽園、
カムバッーーク!!