なつやすみ二日目。 | 乙女の宝箱。

乙女の宝箱。

きらめく、ときめき。

ケアマネージャーさんからご紹介いただいた認知症対応の通所施設を見にいってきました。


今年5月にできたばかりで、床も壁もピカピカ。

お勤めされている介護士さんも、とっても優しそう。

少人数制で、アットホームな雰囲気は、

今の施設を「刑務所」と言ってる父にも、なじめるのではないかしら。


父は、どういうわけか通っているディ施設を「刑務所」と言っています。。。

「お父さんがなんで刑務所に通わなくちゃいけないの?」と問えば、

「ザラ紙を使いすぎた罪。」だそう。

「早く金を払ってくれ!・・・ツトメを終えたい・・・」と、

母に訴えていたときもありました(;-_-)


おそらく、ウン十年前に教師をしていた頃、

生徒たちに配布する試験問題かお手紙を、印刷ミスで失敗してしまって、

こっそり、ひやひやしながら、大量に使ってしまったんだろうな。

その罪悪感が今だに残っているなんて。。。

さすが、私に似て小心者!(違っ


父よ、なんて、ちっぽけな罪で刑務所に行かねばならないのだ。。。(T-T)


「行きたくない」気持ちから、「刑務所」と変換されているのかもしれないけれど。


私も、お母さんも、半分ガマンするから、

お父さんも、半分、ガマンしてね。


今度行く(だろう)ところは、刑務所じゃなく、とっても素敵な「御殿」だったよ。












<ピグネタ>

昨晩、高校生のオレマタ君が、バク宙をやってたよ。

さすが若いね!


乙女の宝箱。-未設定

瞬間停止すると宇宙遊泳してる若田さんみたい(^-^)




夜の10時になると、オバケちゃんが出る場所にも行ったよ。


乙女の宝箱。-未設定

若干、オバケちゃんのほうが、

リアルな私に似てる気がする・・・・