ほしぞら†マスカレード -2ページ目

ほしぞら†マスカレード

ジャンルは混沌!
私の好きなものならなんでも書いていくブログです(笑)
更新頻度は高くないです。

【巨獣ハンター】
ジュウオウ23話感想。


LINEのタイムラインで少し前から感想書いてたんだけどね。

毎回長くなりすぎるから、もうブログでいいんじゃないかってw

超個人的な意見&腐ってるので閲覧注意ですハイ。




花火大会に行く予定で朝っぱらから「ワクワクもんだ~」状態のジュウオウメンバー。アムちゃんが積極的にお洗濯するとかよっぽどww
そこに浴衣のみっちゃんがハシャいで登場!…ってお前、浴衣もそうだけど、朝っぱらから友達ん家来るのかよwどうせアポなしだろww迷惑だなw←
みっちゃん「場所取り必要だろ?」
それでも浴衣着てこなくていいよ。まさか夜までずっと待機してる気か。なんというパシリ魂。
それ、友達じゃなくて便利なパシリだから。気付けwほんとみっちゃんは可愛いなぁw
大和くんは友達の認識が正しいのでそんなことさせませんがw
そうこうしてたらデスガリアン登場。無差別爆発とか立派にテロやんけ。
みっちゃん「花火までに片付けるぞ!!」
めっちゃ私情wwうんまぁ、それでいいよねw
爆弾野郎のクルーザさんが撃った被害で奪ったBBQを焦がされてしまった巨獣ハンター・バングレイ。
言葉遣いのノリがバリ軽いwクエスターみたいw
バングレイさんがジュウオウVSクルーザ戦に乱入。開口一番「俺の飯、邪魔したの誰だ」。
これなんてゴーカイジャーwwかっこいいですわww
一応人の話を聞く気はあるみたいだし、これは仲間フラグか!?などと。
身に覚えのあるクルーザさんがジュウオウに押し付けます。手を振って否定する大和くんや、こいつのが怪しいよ!無差別爆発してるもん!って訴えるアムちゃんのなんと可愛い事かww
バングレイさん「あー、いい。わかった。両方片付ける」
でっすよねーww
と、ここまでは想定内だったんだけどバングレイさんが呼び出しもう一体乱入。
仲間を従えてるのか?しかもコイン入れる所がある…!こいつ一体…。
と思っていたら
レオ「山登り野郎!」「倒したハズなのに、どうして!」
まさかのリターンズデスガリアン。
そっかー、ここで復活来るのかー。
でも、なんでデスガリアンを知らないバングレイさんがノボリゾンを?
伏線回収が楽しみです!
巨獣ハンターってことはロボ戦に力入れてくる気なんだね。かっこいいけどデザインはダサいから期待値上がるわww
一旦怪人たちが退散し、変身を解いたジュウオウ組。大和とアムが怪我をした男の子を見つけます。クルーザのせい。爆弾魔の欲望が暴走すると被害が大きいねw(オーズ水爆発回w)
花火に行けなくなってしまうから怪我をしたことをお母さんに言わないで!と訴える少年・遼くん(いつ自己紹介したんだろうねこの子)に、アムちゃんが「そこは秘密にしちゃいけないとこ」と説得。
そういう所を最近のSHTは取り上げてなかったと思うので(少なくともここ2年の戦隊は)「ほぉ」ってなりました。やるな香村!…脚本の力か監督の力かわからんけどw
アムちゃんは綺麗事を言わない子だから、そういう分別って意味ですごい説得力がある。
「気持ちはわかるけど、君がちゃんと話さないとお母さんが悲しむよ。だからちゃんと連絡しよ。ね?」
アムちゃんに「ね?」とか言われたいwwww
じゃなくてw
この後の大和とアムの会話含めて、心に響く言葉ってオーズ以来な気がするのよwだからジュウオウはレベルが違うんだw
お母さんも「早く教えてくれてよかった」って安心してたし。そういうのって、実は理解するのに時間かかったりするんだよね。一人で抱える事、秘密にしていい事が、どこまでが許されるのか。
ここでアムちゃんの家族の事が明らかになります。「終わらない1日の」セラ以来やな!
アム「無理とか我慢ってし過ぎると、自分が苦しいだけじゃなく相手も追い詰めちゃうんだよね」
大切!これ大切!ジュウオウの着眼点ほんといい!ゴーストよりよっぽどry
アムちゃんの言葉もなんだけど、それを聞いた大和くんの反応もストーリー的には見逃せない!ここ重要な伏線やで!!
以前、大和の親についてセラ達が聞いた時ははぐらかしてたし、真理夫さんもそれに乗ってたから両親がいないんじゃないかと推測してた。大和君の一番デリケートな問題なのは確かだと思うんだよね。
アムの言葉に対して、「そうなんだ」と返す大和くん。
そうなんだ、ってことは経験がないってことなワケで…。今後の展開が楽しみになるところですw
アム「私もママも、無理する前にいろんな人にバンバン頼って甘えちゃうんだよね」
だからアムちゃんは小悪魔なのじゃな!イイ!とてもイイ!(びったんびったん
そんな変態思考も過ぎりつつ、適度に頼るって大切だと思う。人と人、動物と人間の、命の繋がりをテーマにしたジュウオウの着眼点そのものが素晴らしいと思うんだけど、これを子供に伝えるってほんと大切。夢を忘れた古い地球人になると忘れていく事ですからねw心に響くわー。沁みるわぁ~(アイガロン)。
アム「だから私、大和くんの気持ち結構わかる」
それまでにこやかな微笑みを作っていた大和くんの表情がゆっくりと戸惑いの含んだ疑問の表情に変わっていった。気がしたw
アム「みんな繋がって生きてるって話」
見返さないと流して忘れてしまうところだった1話とか2話で大和くんがデスガリアンに立ち向かった時に言い放ったやつですねw話の趣旨なのに重要視してなかったわごめんwそれ大事なことですもんねw
大和「あぁ」
疑問から納得に変わるけど、やっぱり若干の戸惑いを含んだような大和くんの表情が気になりました。過去が気になる。それにしても大和くん…中尾くんイケメンだな。キレイな顔してんなw笑顔にキュンとするわw
大和先生をpixiv百科で調べるとタグにドSってあるんだけどwww映司くんタイプwww好み過ぎかよwww
あ、本命はネコ科デスヨ?だって大和先生は天使すぎてその域超えてry
ジュウオウは全員尊いから罪だよねw
さて本編。
「あぁ…うん」と納得してまた笑顔を作った大和くんにアムちゃんも私と同じ疑問を持ったようですね!
3話の絡みもあったし、赤白来るか!?なんて。でも7話でタスクとアムも絡んでたし、緑白もありえる。黄青はもう確定。アムちゃんは小悪魔だからCP厨を翻弄してフリーもありえますし、侮れん子ですwぜひお付き合いしたいry
どんなCPもイケるメンバーだけど現時点では黄青・赤黒(みっちゃんって黒になるのかな?3色だけどw)・緑白と予想。好きCPではない。最近公式がCP厨で困る。夢派だから全員フリーでいてほしいんだよね。つーかホモとレズしか認めたくない。
青白とか無さそうで結構絶望wレオがセラを好きすぎるせいだ。レオしゃん本命なのに辛い…wウエディングイケライオンは視聴者を迎えに来い!な?ダイスケ君でもいいから…(しろめ)

また脱線しちゃった(笑)
再び暴れようとするクルーザさんの前に「容疑者発見~」と割り込むバングレイさん。
やっぱりバングレイさん味方フラグなんじゃね?と期待。
あ、タスクとみっちゃんのCPもあったね。私はみっちゃんには大和君だけに異常に懐いてほしいので緑黒あんまりなんだけどw
これ絶対アキライのせいだよwwライトと明くんはなんてことしてくれたんだ全くw愛してるw
現場に急行するジュウオウ組。一人だけ浴衣のみっちゃんが可愛いwシリアスな場面なのに浮かれてた恰好してんなお前w
駆けつけた大和とアムもすぐに変身します。変身してそのまま飛び立つイーグルかっこよかったww
バングレイVSクルーザの場にジュウオウが乱入。アムが指示を出すので白黄緑青はクルーザを担当。バングレイと対峙してた大和が一人だけハブられたみっちゃんに「みっちゃん、俺とバングレイを!」って萌えるwww
明らかに実力で見てクルーザに4人がかりとか無いだろwwとか、アムちゃん今みっちゃんだけ呼ばなかったなwとか気になったんだけど、それを察してなのかみっちゃんを呼ぶ大和くん可愛いわ天使だわw
バングレイに2人って正気かよ。と思わなくもないけどwまぁイーグルとザワールドなら大丈夫か。
クルーザは4人がかりだし大丈夫として(笑)バングレイ戦は見どころです。フィッシングモードのジュウザガンロッドで巻き付けられたのに、逆にみっちゃんを振り飛ばしてしまうバングレイさん。さすがTUEEEEE!
ゴリラに本能覚醒して立ち向かう大和くんにバングレイさん「雑魚が一人で頑張るねぇ」
大和くん「一人じゃない!俺たちは繋がってる!みんなでこの地球(ほし)を守ってるんだ、だから…!お前にも負けない!!」
ここの「ほし」って星じゃなくて地球がいいなって思ったw
バングレイさん「みんな繋がってるって?何お前そういうタイプ?バリかゆ~。」
大和君を踏みつけて「俺の嫌いなタイプだわ!バリバリイジメたくなる」
はい腐女スイッチ入りましたー((
ダメだよバングレイさん、イジメるとか言っちゃ。足蹴にしながら言っちゃ。いろんなフラグを妄想しちゃうから。アキバレで「ボウケンで誰推し?」の問いに「ヤイバ様!!鬼畜攻めとか萌え!!」と答えたゆめりあが衝撃過ぎてそういう見方を覚えた私に、そんな発言しちゃダメよww
最後まで敵なのか途中で説得(攻略)できるのか、今はまだわからないけど仲間フラグはちょっと望み薄かな…と思いつつ、ボウケンのチーフとリュウオウみたいな関係だったらいいなぁと少し思ったりw
これで大和くんが目をつけられたのは間違いないので、色々おいしいですね腐的には((タヒ
好きな子がイジメられる奴、好きなタイプですw
さて、大和くんがピンチの時にみっちゃんがフィッシングモードで立ち向かってきたよ!萌 え る w
クルーザを倒した4人も合流し大和先生を守ります。何気に大和先生の攻撃されて苦しんでる喘ぎ声が萌えます((((
くっそ、天使すぎて忘れてた邪なイマジネーションフル稼働するじゃねぇかお前ら可愛すぎなんだよちくしょうwジュウオウ愛してるわwww
と、それは置いといて。
クルーザがコンティニューだよ!(お約束)
クルーザを任されたみっちゃん。セラに「平和はアンタにかかってるよ!」ってやる気出すみっちゃんマジ単純。つーかやっぱ利用されてるwみっちゃん煽てられて出来る子www
バングレイさんに興味を持ったジニス様が動きました。特撮でよくある、というかやらない方が珍しい敵が手を組むやーつw
誘う時に「バリ刺激的?」とバングレイさんに聞かれて「バリ刺激的です」と首をかしげて返すナリアしゃんマジかわいいいいいいいんw大人の色気があるのに可愛さもあるなんてナリアしゃん///ナリアしゃん素敵///
「俺が町の盾になる」と一人でロボ戦がんばるみっちゃんかっこいいよ、虹を守れなかった明君よりよっぽどry
駆けつけた6つのキューブでワイルドトウサイキングになるのはいいけど、1のイーグルは誰が操縦してるんだろうねwwww
ひと段落ついて花火を楽しむジュウオウっ子たち。
浴衣姿がまぶしいですw特にアムちゃん!!可愛いよぉぉぉぉヾ(*´エ`*)ノ
と思ったらみっちゃん、なんかジャージなんですけど。
「今日一日、浴衣で暴れ回ったせいで破れてしまった…」だそうです。子供かwww
いいから混ざってくれ。6人でワイワイやってくれ。と思ってたんだけど花火を楽しむ資格はないって凹んでしまいました。チッ←
それを見て、スマホを取り出し花火を撮影する大和くん。
そうか!お前スマホ持ってたんか!!
いつもジュウオウチェンジャーで連絡取ってるからなかなか衝撃でしたwwだよね、もってるよねwwww
「何してるの?」と寄ってくるアムちゃんに、「遼くんに見せてあげようと思って」って。みっちゃんにも見せられるし。って撮影する大和くんマジ天使なんだけどお二人並ぶこと多いねフラグかな?そうじゃないにしてもいい画だな(^p^)CPとかじゃなく、普通にお二人が好きなのでww
にしても花火にはしゃぐレオさん可愛すぎかよ。鼻血とまんねーわw
一方、宇宙船サジタリアークに招待されたバングレイさん。今後の彼も気になります…!
>動物かくれんぼ
みどりー!ってはしゃぐ大和先生も可愛いんだけどさ。
後ろで並んで、みっちゃんと同じポーズとってるレオさんは ほ ん と な ん な の
色気やばすぎるだろ、レオの行動としても可愛すぎるだろ殺す気かw
みんなが仲いいの萌えますw
>次回予告
大和君の前にお母さんが!
「母さん!なんで!?」
伏線かと思ったらすぐに出してくるジュウオウほんと好き。やっぱお母さん死んでたのね。でもね、テロップで「大和のお母さんが生き返った!?バングレイの奇妙な能力とは!」ってネタバレし過ぎるのやめてくれないかwwwノボリゾンってそういうことwww
カッターシャツ大和くんレア(だと思う)ですよねうまぁぁぁ(〃ω〃)
来週も楽しみにしてますww

iTunesに入れる際、歌詞が欲しかったのと

歌詞カードにはセリフが記載されていなかったので突貫でやりました。果てしなく自分用メモです。

歌詞とパート分けは歌詞カード通りに。

セリフ部分の表現は独断と偏見です。

歌詞カードにない部分を()で囲っております。


最後だけ奏汰先輩の歌詞が漢字表記なのが気になります。すごく気になります。誤植でしょうか…?

では。


深海 ながれぼしに
仙石 願いをかける思いを
南雲 守りたいのさ
高峯 誓いたいのさ
守沢 だから…ヒーローになるんだ
ALL  絶対!


深海 ちいさなころ
高峯 思い描いた勇気で
南雲 必殺の…「   」(あぁ~っ)
仙石 キメ台詞は
守沢 これから考えるさっ!


南雲 ピンチなんてチャンスさ!
仙石 修行でござる!
守沢 筋トレでロックオン!
南雲 最高~っス
深海 こうどうしだいです
高峯 はぁ~…つらい
ALL  気持ちでつらぬけ Don′tgive UP!!!



ALL  いくぜ!メテオレンジャー 全身全霊!
ALL  メテオレンジャー ヒーロー戦隊!
守沢 悪を許さず
ALL  正義を歌う Five☆Star
ALL  メテオレンジャー 奇想天外!
ALL  メテオレンジャー 戦え!
深海 いざ
高峯 ゆけ!
仙石 平和のため
ALL  立ち向かえ!
ALL  進め進め 天下無敵ヒーロー!




深海 たかいかべは
仙石 越えられないなら壊せ
南雲 守らなくちゃ
高峯 誓わなくちゃ
守沢 それがヒーローになれる
ALL  条件!


深海 つよさ・れべる
南雲 関係なんて無いのさ
高峯 突撃で…○※◆×@*(うわぁぁ~)
仙石 こてんぱんでも
守沢 何度も立ち上がるさっ!
高峯 つらい


仙石 きっと勝って…みせるでござる!
守沢 大丈夫だ!
高峯 最後の一人でも
南雲 いけるっス
守沢 絶対…諦めないぞ!
深海 ぷか…ぷか…
ALL  気持ちで前向け Don't be Afraid!!!



ALL  はしれ!メテオレンジャー 前進全開!
ALL  メテオレンジャー その色を
守沢 心ひとつに
ALL  正義を守れ Five☆Star
ALL  メテオレンジャー 有言実行!
ALL  メテオレンジャー 這い上がれ!
深海 いざ
高峯 ゆけ!
仙石 決めポーズ
ALL  どこまでも 挑め挑め 天下無敵☆ヒーロー


仙石 日頃の修行の成果を見せる時でござる!
高峯 あんな敵に立ち向かうなんて無理だ…鬱だ死にたい
深海 どざえもん…まっしぐら~
南雲 見ててください!俺は…男の中の男になるっス!
守沢 よし!燃えるハートでクリアしてやるぜ!
守沢 みんないくぞ!


南雲 ピンチだってチャンスだっ!
仙石 修行でござる!
守沢 筋トレでLOCK on!!
南雲 最高っス!
深海 こうどうしだいです~
ALL  (Go Way!!)
ALL  気持ちはいつでも Don'tgive UP!!!



ALL  今だ!勇気を見せろ!!
ALL  メテオレンジャー 全身全霊!
ALL  メテオレンジャー ヒーロー戦隊!

守沢 悪を許さず
ALL  正義を守るFive☆Star
ALL  メテオレンジャー 奇想天外!
ALL  メテオレンジャー 戦え!
深海 いざ
高峯 ゆけ!
仙石 平和のため
南雲 立ち向かう!
高峯 今日も
深海 明日も
仙石 君を
守沢 守る
ALL  天下無敵☆ヒーロー!


守沢 みんな!行くぞ!
4人 おー!
守沢 声が小さい!行くぞー!
4人 おー!!

お久しぶりです、こうめです。

ギリギリ生きてます(笑)


最近はあんスタにどっぷりハマってます。

戦隊に盲目なので、流星隊に夢中なのです…!

流星隊を1年くらい日曜の朝に放映すればいいのにって思いますw

千秋先輩かわいいよおおおおおおおおおおおお


皆可愛いくて愛おしいのですが、特撮愛溢れる隊長が可愛すぎて苦しいです。

そんな先輩に色々と戦隊コスをしてほしい願望がありますw

ので、着ていただきましたwwwwというらくがきを勢いで晒してみます(

ただ沢山、先輩を描きたいだけのらくがきなので、ちゃんと完成させることはないと思います←


千秋先輩をいくら描いても先輩に見えないのが悩みです…!

先輩を三次元に召喚して一緒にニチアサが観たいです