いつもお立ち寄りいただきありがとうございます





ニッケコルトンプラザへ

まずはKONAMI 🏃‍♀️


左足首脱臼骨折から1年9ヶ月経ちました

抜針手術から10ヶ月


左足首の現状

腫れや炎症はありません

朝起きると左足首は痛みがあり突っ張っている感じがあります

マッサージすると痛みは激減されます


歩き初めは少し痛みがありますが

しばらくすると痛みは気になりません


階段

登りは問題なし

降りる時は突っ張り感と痛み

不安定なので手すりを利用します


整形外科のリハビリ

マイクロ波・徒手療法(マッサージ)のみ


柔道整復師から、足首の突っ張りや痛みは筋からくる痛み

筋肉がなくなったので筋に負担がかかっている可能性がある

ジムへ通って筋肉をつけて様子をみるのはどうだろうか?

という提案がありました


ジム通い2ヶ月経過

基本的な症状は変わりません


足首脱臼骨折をされた方のブログを拝見して

改善策を探しています


抜釘手術が終わったら痛みは無くなると思っていたので、想定外でした 🥲




ジムの後は映画🎬



九十歳。何がめでたい 


草笛光子 生誕九十年 記念映画



コルトンプラザ施設内のTOHOシネマズで観ました


周りは年齢層が高かったです😳


感想

わかりやすくて観やすかったです


人生の先輩の言葉は重みがあり心に響きました


予告



原作が読みたくなりました








映画の後は晩御飯


大戸屋 ニッケコルトンプラザ

利用は2ヶ月ぶり

18:30入店  お客様の入りは4割ぐらい

注文はタブレット

メニューの種類が多いので操作するのに手こずりました


乾杯


茄子と豚肉のコク旨味味噌炒め 980円 税込

お味噌汁はワカメとネギ

五穀米を選びました

ひんやり豆腐と海藻の和風サラダと

しそひじきご飯  960円 税込


お野菜たっぷり 彩も鮮やかです


鰹節と和風ドレッシングをかけていただきました


どちらも1000円(税込)以下なのは嬉しい


映画を観た後なので"シネ得"を利用して

食後は無料コーヒー☕️



支払いの一部は先日のチケットを利用🎟️


お得に晩御飯をいただけました

ご馳走様でした



退店時は満席🈵


隣の席に同じマンションの方がいてびっくり‼️

ご挨拶しました




ニッケコルトンプラザ施設内で午後の時間を楽しめました