いつもお立ち寄りいただきありがとうございます






本日の散策 👟👟



寺のまち回遊展



権現道(ごんげんみち)




妙典駅から散策開始  👟👟


◯オアシス妙典  市川市長にお会いしました

プチマルシェ開催中

いろんなお店が出典されていました


水出しアイスコーヒーを購入🥤


◯妙好寺

山門は木造切妻茅葺の見事な和様四足門

茅葺屋根は珍しい

妙田地蔵尊


ご自由にお持ちください コーナー

◯徳願寺

月2回本行徳公民館へ行く途中でご挨拶する場所


経蔵

いつもは閉じている扉


回転式八角輪堂が見られました


参道 紫陽花

◯妙覚寺

キリシタン燈籠

キリシタン信仰の遺物というと近畿・九州地方のお話かと思いました

房総にただ一基の燈籠だそうです

下の部分は地中に埋められていたそうです


◯圓頓寺(えんとんじ)



◯浄閑寺




◯本久寺

SNSで頻繁に発信されているお寺です


本堂  写真撮影🆗でした



説明を受ける見学者

境内にはキッチンカー🍔

市川非公認ヒーロー🦸 激神ザンドー

写真撮って良いですか?と伺ったら

ポーズをとってくれました🦸


◯徳蔵寺



定期的に仏画教室が行われているお寺


それぞれのお寺ではイベントスタッフや住職が丁寧に対応してくださいました


充実した回遊展散策ができました


常夜灯公園でランチ






日陰は風が心地良かったです


お昼ご飯

散策途中にいろいろ購入

1個50円のおにぎり🍙  大きさバラバラ😳

チキンカツバーガー🍔

ネギモチ

ネギモチの生地はほうれん草

チキンカツバーガー🍔

カツは揚げたてジューシィー

オリジナルソースが美味しい😋


ご馳走様でした 😋




帰りは行徳駅経由


だんごの富士見屋

8ヶ月ぶりの利用


巻物系は初めて購入

詰合せ450円

サラダ巻500円

穴子巻き540円


お団子🍡

ずんだ100円

みたらし70円

のり90円

ごま90円


会計🧾1835円



ここはお気に入りのお店🥰


美味しくいただきました





寺まち散策、楽しかったです