いつもお立ち寄りいただきありがとうございます


旭川ブログ続きます



旭川で晩御飯

ネットで調べました


成吉思汗 大黒屋 5丁目店

事前に予約しました

開店前に既に並んでいます

お店の向かいに待合所があります


壁にメニューが貼ってありました




開店午後5時に入店案内


カウンター席に着席 利用は90分まで



特製スパイス

特製タレ


メニュー



大黒セット

アスパラガス

オニオントマトサラダ

野菜盛り合わせ→お店のサービス

サラダのドレッシング、玉ねぎに合います🥰


最初はお店の方が焼きながら

レクチャーがあります


焼き加減

表7割

裏3割

何度も返すと固くなるので返すのは1回


4つの部位を楽しみました


追加オーダー

サーロイン

肩ロース

野菜盛り合わせ


ビール、サワー、ハイボールを注文


会計は約7000円でした


ほんとに美味しかった

人気があるのがわかりました



店内は常に満席

お店の外には待ちのお客様が数名いました



食後は旭川駅まで歩いてみました

約700mぐらいです


途中でオブジェ発見

猫さんが聴いてます🎶🐈‍⬛


旭川駅到着

お洒落で立派な駅舎です


ネット情報

雪国災害の避難場所として利用可能


駅前にはAEON 映画館もあります

サイゼリヤ発見 嬉しい



平たい楕円形のオブジェ


反対側  

美唄市出身の彫刻家の作品

タイトル"天秘"(てんぴ)だそうです


駅の反対側に出ると神居古譚石

↓ネットから


旭川駅の反対側


忠別川(ちゅうべつかわ)を望む


自然公園のようです


主要駅の反対側

川のある素敵な公園になっていて驚きました