いつもお立ち寄り頂きありがとうございます




旭川空港→留萌方面へドライブ
約100キロ


ランチはネットで調べました


丸喜寿司


駐車場はお店の向かいにありました🚙

満車だったのでお店の方に伺って別の場所に駐車しました



午前11時50分到着

満席


店内で10分ほど待ちました


カウンター席へ


ランチメニュー  漬物・汁物付


寿司・天ぷらセット  1880円 税込

サラダ

漬物(きゅうり・大根)

魚のアラとワカメとネギの味噌汁


天ぷら

海老×2

ナス

かぼちゃ

ホタテ

白身魚


昼チラシ膳  1590円

ボリュームあります

かずのこ

赤貝

シメサバ

海老

とびこ

卵焼き

サーモン

ホタテ

マグロ

いか

いくら など 


どれも美味しかった



ご馳走様でした



しばらくして

旅行会社の団体のお客様来店


12時半退店

外の案内が変わっていました




ランチの後はご近所ドライブ



黄金岬

日本海を望みます



動画



歌碑  若者たち 作詞の佐藤勝氏は留萌出身

ネット情報

以前はこの碑の前に立つと

センサーが感知して曲が流れたそうです


下に刻まれていた言葉


生れたときのまま この海この音

私は 留萌の語り草になりたい

佐藤勝 1997年秋






近くの食堂


波灯の女(はとうのひと)

周りは釣り人がたくさんいました

↓ネット情報




ドライブ続きます