いつもお立ち寄りいただきありがとうございます





嬉しいお知らせが届きました♪♪♪





商品は5月下旬を目安に発送されるそうです


凄く嬉しいですプレゼント

楽しみ😊





池袋へ

小腹が空いたのでガストで軽く食事

海老アボカドとケールのサラダ


スープが付きます  ちょうど良い量

クーポン利用で380円でした






行きはJRを利用 (483円)

池袋東口35番出口





生徒は5名


ストレッチをしてレッスン開始🎯


ダーツライブ2を利用

ビックブル×2

カウントアップ×6


ビックブル 2回とも1000点超えました


1回目

2回目

前回よりもスコアが上がりました


カウントアップ スコア

300〜470


400以上とれるようになりたいです



ヘッドコーチからアドバイス


スローとスローの間の姿勢

上半身が動きすぎるのでブレる


直します



シングルス メドレー対決

501-501-501


ヘッドコーチのダーツカード(左手)と対戦


2勝1敗



4ヶ月に一度昇格テストがあるそうです

6月後半はテストを受ける人が多いので、前半がおすすめだそうです🎯



ソフトダーツ

真ん中のブルの名前🔴

センタービット


ビットとはソフトダーツボードの小さい丸




対戦で順番を決める時

センタービットに近い人が先攻か後攻を選べる


01では、先攻が優位


ソフトダーツボードの区切りのパーツ

スパイダー🕷️


スティールダーツではフレームと読んでいました


スパイダーに挟まれた部分

セグメント







今日はヘッドコーチに下記を確認しました



【スティールダーツのルール確認】


ルール

301

残り7

クリア条件 ダブルクリア


一投目 3

二投目 ボード外

三投目 ボード外


と、思ってダーツボードの近くに行ったら

二投目で2のダブルに入っていた


この場合の判定


二投目でアウトが有効◯


301

残り 7

クリア条件 ダブルクリア


一投目 3

二投目 ボード外

三投目 5


バーストしたと思って

ダーツボードの近くに行ったら

二投目で2のダブルに入っていた


この場合の判定


二投目でアウトが有効◯



アドバイス

①②ともに対戦相手がいる場合

相手にもダーツボードまで来てもらって、ダーツを確認してもらい"アウト"について了解をもらうと良い。


コーチはJAPANプロ

同じような状況を経験されていました。


【ダーツ講座】

船橋市ダーツ協会主催のダーツ講座についてアドバイスを頂きました



ダーツボードにダーツが届かなくて

下に落ちてしまう受講者が多い


対応

養生テープを用意して通常のスローライン(投擲するライン)よりもダーツボード寄りにスキルに合ったスローラインを臨時に作成する





試してみようと思います



帰りは地下鉄利用で帰りました(293円)

原木中山下車







今日も往復座れました 💺🚃