いつもお立ち寄りいただきありがとうございます






外来リハビリへ  週に1・2回通ってます


マイクロ波  10分


患部が温かくて気持ち良いです


左足首は突っ張る感じは継続してます

階段の登り 問題なし

階段の下り 突っ張ります

患部にプレートが入っているような感触が継続してます


マイクロ波の後は患部の徒手療法(マッサージ)


今回の担当者は"柔道整復師"さんでした


"柔道整復師"???



ネットで調べてみました









"柔道整復師"初めて知りました

怪我専門の方で医師の同意があれば治療を行うことができるそうです

理学療法士
作業療法士
柔道整復師

勉強になりました









非常食アルファ米の賞味期限が近くなりました


ネットで検索してもどし方を試してみました



鍋を使ったもどし方


電子レンジを使ったもどし方




炊飯器を使ったもどし方





美味しく感じた順番

🥇炊飯器

🥈鍋

🥉電子レンジ


炊飯器の早炊きが1番でした🥇

普通に炊き上がり美味しかったです


賞味期限までに消費できそうです





賞味期限3ヶ月過ぎてる

永谷園・松茸の味お吸いものを保存棚で発見💡


以前、アレンジレシピでパスタに和えて頂きました



ネットでアレンジレシピを検索

炊き込みご飯を作ってみました







わたしはクックパッドのレシピを参考にしました(お米2合)







炊いてる途中、部屋の中に松茸の香りが広がります



簡単で美味しかったです



問題点

炊飯器に松茸の香りが残ります 😭


内釜に半分水を入れ

クエン酸20g程度入れて

炊飯ボタンを押して終わると消えました