いつもお立ち寄りいただきありがとうございます




SNSからの情報

日本のお正月 清華園

令和6年1月5日〜1月28日

入場無料



去年は玄関と縁側に羽子板などが掲示されていました

施設内は入室❌


↓去年の様子




今年は施設内に入れます



清華園  3ヶ月ぶり




玄関

先客なし

ゆっくり見学できました


動画🎥


明治から平成に制作された押絵羽子板など

















庭園 あずまや

猫ちゃんには会えませんでした 🐈


庭園内、人通りは多かったです

ここはみんなの憩いの場所です


清華園入口掲示板

第14回 中山のおひなまつり


2月17日〜3月3日


楽しみです






カフェで休憩

参道にある150年以上の歴史ある老舗仏具店カフェ


BESTIE CAFE(ビスタカフェ)

半年ぶりの利用

テラス席はペット同伴可能です


店内

先に注文します




先客1組 2名


奥のソファ🛋️へ


窓側


コンソメスープを注文  150円

身体が温まりました


お水はセルフサービス

フリーWi-Fiあり




今日もゆっくり過ごせました