先日ご近所の方から頂いた大葉

5月23日の写真
1ヶ月の間
何枚も収穫できました


すぐに大きくなります
測ったら葉っぱが約10cmありました

どんどん増えています

葉っぱは柔らかく、香りは上品

大活躍してます


ちゃんと、植え替えないといけないですねてへぺろ





Twitterからの情報

新川通り
2019年1月に閉店したファミコン倶楽部中山店
看板がなくなっていました

SNSからの情報
餃子直売所がオープンするようです





八幡餃子🥟
餃子直売所 24時間営業

新しいお店ができるのは嬉しいです







在宅勤務の晩御飯

Pizzeria Bel Sorriso ベルソリーゾ



テイクアウトは初めて利用

事前に予約しました

アルミホイルに包まれていました


焼きたてアツアツ


チーズベースの
ナポレターナ



チェリートマト
アンチョビ
オリーブ
ケッパー
ニンニク
オレガノ
バジル 


生地は北海道小麦を手で捏ねて長時間熟成
香りが良くモチモチ
美味しくいただきました

ご馳走様でした


次回は夜にお店へ伺いたいです🍾




追加

ランチメニューほか