一年前に閉店した、下総中山駅前プラザなかやま食選市場の隣に100均がオープンしました

CAN★DO
お店の奥にはもともとある処方せん薬局があります


下総中山駅前・徒歩圏内の100均のお店は
5店舗になりました。

駅前
売り場面積が広いザ・DAISOミレニティ(3階)
駅南口高架下にザ・ファミリーDAISO(1階)
駅北口前にCAN★DO(1階)

徒歩圏内
産業道路沿いSHOPSにワッツ(1階)
少し離れたコルトンプラザにセリア(3階)

それぞれ、得意としている分野があるので
用途に合わせて活躍しそうです


プラザなかやま食選市場の跡はテナント募集中
勢いのある飲食系のお店か雑貨屋さんが入ってくれると嬉しいです



先日、中山競馬場へ

雨が降っていたので、行きは電車利用
船橋法典駅から地下連絡通路を通りました 🚶‍♂️🚶‍♀️


JRAアニバーサリー



入場料は無料

入り口でプレゼントをもらいました

エコ馬ッグ

カバー袋が馬の顔になっているエコ馬ッグ
活躍しそう(^^)



指定席は半額でした

2800円→1400円

初めての指定席V-Seat

午前中は強い雨が降ってました

コンビニで買ったおつまみ
ハイボールが美味しい

朝日杯セントライト記念(G II)待機中
雨はやみました

3連複とりました


重馬場、人気馬の騎手が落馬したり、
ゲートで馬が転倒して出場停止になったり、
いろいろドラマがあった中山競馬場でした

騎手の乗ってない1着 初めてみました






帰りは雨が上がったので徒歩🚶‍♀️🚶‍♂️
帰り道は空いてました


法華経寺の猫ちゃん達




場内のセブンイレブンで買い物
PayPay残高1000円ゲット 🎉🎉



小さな幸せ