倉敷から戻りました。

 
まず、義母、義姉家族、総勢9名で岡山・蒜山高原で宿泊しました
 
 
車で走っていると、自衛隊の車を何台が見ました。

西日本豪雨の被害を受けた地域は通りませんでした。

 
蒜山高原から戻って美観地区を散策
 
お店の方に伺ったら、表通りは観光客が戻ってきたようですが、裏通りはまだ閑散としているようです。

 
 
がんばろう倉敷
 
白壁の町並み
 
 
宿泊したホテルの入り口に
被災された方への入浴場所提供のお知らせがありました
 
 
倉敷市水江に住んでいる義姉の家の上空は、ドクターヘリや災害支援ヘリの飛行ルートになっていて、常に飛行している音が聞こえているそうです。

台風、猛暑の中、みんな頑張ってます。



倉敷市は広いです、真備町は大きな被害を受けていますが、美観地区は被害を受けていません
普段通りです。

立ち寄っていただくことも、復興支援につながります。
 
どうぞ倉敷美観地区へ、お気軽にいらしてください。