日曜日の朝、町屋から都電に、乗って

初めて東尾久三丁目で降りて


お散歩。
尾久の原公園というところ。
ネットで調べてて、トンボのいる池があるみたいだったから。
左下の写真が、その池らしい。
左上は町屋駅前。


池に水は無く、トンボも居なく、変わった花もなく残念だったけど
いい気分転換になった。

トンボ好きでは無いけれど
子供のとき沢山見ていた、赤トンボ、お歯黒トンボ、糸トンボ・・・
どれか居ないかなあって思って。💦

帰りは、隣の駅の熊野前から乗ったんだけど、
ホーム(電停?)が超狭い。。
落ちそうびっくり

でも、気づいた。
高さ無いし、落ちても登れるし、ホームと逆は段差なく道路だしてへぺろ

昔、高知で父が入院していた病院の近くで路面電車に乗ったとき、
私が乗る方はかろうじて乗り場かなとわかるけど、逆はわからない。
で、運転手さんに聞いてみた。乗り場は?
運転手さん、「乗り場無いき、畑でまっちょったらえい。😄」
今はどうなってるのかなあ。