今日は、会社の同じチームの飲み会。


会費は傾斜配分で3000円。

前に、私が収入一番少ないのに、かなり多くて、親しい人に愚痴ったから、今日は一番安い。爆笑


財布の中に細かいお札は3000円。

でも、二次会あるし・・・お釣もらう?


お金下ろしたくても

私の利用している銀行のATMもない。


コンビニで何か買う?コンビニのATMは手数料いる?

色々考えて、

そうだ!チャージしておつりグッ


駅で、チャージの出来る機械の前に。

???

チャージというボタンがない。


どうしよう💦

そしたら隣で「チャージしました。」の音声が。びっくり


「すみません。チャージどうすればいいですか?」って聞いて、顔を見たら

日本人じゃない(>_<)

韓国の人?


ヤバい😞💦


でも、たどたどしい日本語で、「チャージですか?」

「ここかな。」って、パスモのマークを教えてくれた。


ピンポーン!!そこだった。グッ


無事、おつり9000円ゲット。


外国人よりも、色んな事に対応ができなくなってる。えーん