昔、同じアパートに住んでて、アパートを出てからも親しくしている友達と久々に会った。


いつもは、友達の希望でサイゼリアだけど、

ビールのジョッキがブラスチックだから、嫌で

私の希望でバーミヤン。


○タッチパネルの注文


超久々のバーミヤンでそこのバーミヤンは初。

注文はタッチパネル。

これは大分慣れてきたからOK。

友達はタッチパネルが嫌みたいで、わたしがやってくれて良かったわと。グッ

前に友達がタッチパネルのお店に行った時に、隣に座っていたオバサンたちが、1個しか頼んでない丼が3個も来たと騒いでたのよ!って。

そういう事あるよね、そういう時は、どうするんだろうね。爆笑


○テーブル番号の話。


注文の品がロボットで来た。

通路側に座ってた友達が、「16番って書いてあるけど、ここ16?」

テーブルをキョロキョロしたけど、番号が見当たらない。


隣に座ってた、お父さんと子供らしき人に、「テーブルの番号ってわかります?」って聞いたけど、??


ロボットが運んできたのは、私が頼んだビールとおつまみの餃子セットみたいだから、

ここでいいんじゃないの?

と、とってもったら、餃子じゃなくて、ザーサイ。びっくり

「えっ?違う?餃子じゃない❗」

って言ったら、友達が

「餃子は後からで、ザーサイはお通しじゃないの?」

と。

はい。後から餃子来ました。グッ


○友達は特に花好きではなかった。びっくり


20数年前に私の父が亡くなって、私の生活が大変で、友達もイロイロあって、大変になり、

二人でお茶はするけど、出掛けることはなくなった。

昔は、よく花を見に行ったね、という話になり、

アジサイ、ネモフィラ、ツツジ、バラ、菜の花、桃の花、etc

友達が「そうよ、乙女さんが誘ってくれたから行ったのよ!」って。

えっ?私は、ずっと友達も花好きだと思ってた。爆笑

二人とも20年間の大変な事も楽になったので、また誘うからどこか行こうね。ハート


○お会計。


帰ろうと伝票を持って、レジへ行ったら店員さんが居ないので

呼び鈴を何度も鳴らした。💦


そしたら、会計はセルフレジになっていますので、こちらでお願いします、って。

えっ?飲食でセルフレジは初めて🔰


結局、店員さんが横について、一緒にやってくれた。爆笑


○アイスクリーム。


帰りにヨーカドーで買い物。

アイスクリームが食べたくなって、コーヒー味を探したけどなくて、キャラメル味。

美味しかった。😋🍴💕





楽しい土曜日の夕食でした。ハート