今回は4.11に発売された乙女ゲーム

泡沫のユークロニア

を紹介しますウインク


女性向けコンテンツの制作を主な事業とする新会社“TIS Creation(ティズクリエイション)"と、うたプリジャックジャンヌなどで有名な"ブロッコリー"がタッグを組み新規ゲームブランド"LicoBiTs(リコビッツ)"を始動しました。

その、第一弾乙女ゲームのタイトル

泡沫のユークロニアです。





1ヶ月前に無料体験版が出てますので、もし気になった人は一度やってみてくださいウインク


(メニュー画面は時間により変わります。夜は暗くなります)


ピオフィオーレの晩鐘を制作したクリエイターさんによる第一弾の完全新作


オトメイト作品が好き!ピオフィが好き!という方からしたら製作陣だけでもワクワクしてしまう乙女ゲーム。


うたプリしかやったことないなぁ…ピオフィオーレはプレイしたことないなぁ…という方も、是非プレイしてみて欲しいですね😘


乙女ゲームが初めてな人は、ちょっと別のものから始めるのがいい気もしてますが…キョロキョロ(笑)




キャストもメインはもちろんサブキャラも豪華!です!







 あらすじ


空に浮かぶ箱庭…カラクリ仕掛けの空中都市「凍玻璃(いてはり)」。


それは偽りの理想郷…?



名門貴族の外の世界に憧れを抱く少女(主人公)が、記憶を失った青年・矢代と出会ったことをきっかけに、凍玻璃の真実を巡る事件に巻き込まれていく。






 キャラクター




露草 Tsyukusa cv.松岡禎丞


訳ありのカラクリ師


主人公の友人のカラクリ師。主人公と同い年。なんでも屋【半月堂】を営んでいる。仕事以外で外出を好まず、引きこもりがち。






 Yori  cv.江口拓也


唯我独尊の機関兵


街の治安を維持する【黒鶴】の機関兵。一見すると軍人には見えない雰囲気の優男。顔はいいが性格が悪い。貴族の中でも上位の家である「数字つき」。







淡雪 Awayuki  cv.斉藤壮馬


隷属欲強め保護者


主人公の世話役。やや態度はでかいが、従者として有能。自ら「主人の所有物」など重たい愛情表現をサラッと口にする。






 Tobari  cv.岡本信彦


花街の顔役


まだ若いが花街の顔役を務めている。愛想はあまり良くないが意外と世話焼きで慕われている。反抗組織【不知火】の首領。







矢代 Yashiro  cv.小林千晃


記憶を失くした青年


人当たりは良いが、どこか掴みどころがない。記憶を失い、困っていたところを主人公に拾われる。






 機能


ボイス音量はキャラクターごとに設定できます!

また、好感度の有無は初期設定ではOFFになってます。





キーはやりやすいように変えられます。


私はあまり慣れないキーがスキップだったりしてしまいちょっとキーを変更しました。






セーブ画面はわかりやすいなと思いました。




未読まで、選択肢までスキップの機能があります照れこれとても有り難いですよね。





 おすすめ攻略順



オススメの攻略順は公式から出ております!!


世界観にどっぷり浸かりたい方は

帷→淡雪→露草→依→矢代


凍玻璃の恋愛ってどんなもんなのか体験したい方は

淡雪→帷→依→露草→矢代



攻略制限があるのは淡雪、帷以外です。


淡雪クリア後にクリア後に露草のルートが解放されます。(BADのみでも解放されました)


4人をクリア後に矢代ルートが解放されるようで、真相ルート全員のBESTENDをクリア後に解放されるとのことです。






はい、まあ


是非、泡沫の世界で愛を知ってください。




まだプレイちゃんと出来てないのでノロノロですが、攻略の記事も載せようかとは思ってます。



おすすめはしたいので、とりあえず更新しました照れ