マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝
「これは、語り部のいない古の調べ」








※攻略制限あり


フェイ cv.岡本信彦




※ルヲ、ゼベネラ、青凛、燕來攻略後に解放





共通


第一節

・小銭と地図を返す(どちらでも)

・火ノ番を手伝いたい

・お嫁に行きたい


第二節

・飛迅馬へ乗って逃げる

・珊瑚茶館へ向かう 


第三節 八山詩

・美味しい… (どちらでも)


第四節

・言葉の続きを待つ(どちらでも)

・降伏する






  第五節 七天礼

・どうしてか聞く

・逃げて欲しい


  第六節

★SEVE1

・緊張する

・言葉の続きを待つ


★SEVE2

・寂しい


  第七節


  第八節

・胸が痛む

・彼はフェイ


  第九節


 春前終節 君を失うくらいなら、私は私でなくていい








★SEVE1

・覚悟を決める

・見捨てられないと言う


 雨前終節 その終末へと、ひた急ぎに急ぐ夢





★SEVE2

・寂しさはない

・戸惑う

・彼はフェイではない…


 明前終節 悲歎と忿懣と涕涙を。この手で覆い隠していく








今年のオトパはマツリカk出演するかもしれませんので、行きたい方は是非去年のオトパで雰囲気を味わってみてください🥰


















感想




なんか…えっと、賛否両論ですね。




言葉や行動、過去、聞いて読んでしっかり理解しながら進んでいくことをお勧めします。頭パンクしそうでした。笑




個人的に漫画や小説とかで、もっと長く深掘りして物語を描いた方が面白いかな。乙女ゲームじゃない方が楽しめるかな…という感想です。



内容はどのキャラクターも設定が濃いはずなのにイマイチ馴染めませんでした。切ないというかモヤッとするエンドもありますので、この作品自体好き嫌いが分かれるかなと思います。






6月はこちらの新作が発売します!
三角関係エンドなるものがあるそうな…❓