2024/07/27 | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

溺愛していた(笑)1人息子は
2024年2月結婚しました
還暦を迎えたシニア夫婦
オットとナナちゃんとの日々の出来事を思いのままにつづってます。


今日も朝から暑い!!

たろうさんよめちゃんが

https://www.fukuroi-hanabi.jp/

袋井遠州の花火大会に

行くので、よめちゃんから

浴衣の着付けをお願いされました。


まだたろうさんが

生まれる前にばあばと

2人で着付教室に通った経験は

あるけれど、人に着付けた事

なかったかも。


お願いされてから

YouTube先生の着付け動画を

観ておさらいをして

今日を迎えました!


お昼をみんなで食べて

時間的余裕はたっぷりあったので

まずは、練習しました。

なんとかなりそうな手応えを

感じ、よめちやん

ヘアメイク。


髪飾りは、どんな感じがいいのか?

相談してくれるので

編み込みしたり、いろいろ

チャレンジして

いい感じに浴衣ヘアも決まりました。

なんかねえ、娘がいると

こんな感じなのか??を

プチ体験 笑笑


いよいよ本番の着付けへ




めちゃくちゃ真剣

初めて手結びて帯しめるので。




完成しました♡

よめちゃん大喜びでした。




髪型もバッチリよ


今夜は泊まっていくので

オットも嬉しそう

朝から準備に余念がない!



布団を干して

シーツもお洗濯

お盆にみんなが集まる時の

おばあちゃんち状態飛び出すハート

 

メイクしてる時に

よめちやん情報



これが、すごくいいらしい。

実際に使わせてもらって

良さを体感!

毛穴凹凸隠しですよー。



2人を送った帰りに

早速買ってきたです。


そして会場についた2人から



桟敷席からの眺め

わたしも以前何度か行きましたが

本当に超感動する花火大会です。

あの感動 よめちゃんも

味わってくれるといいな。

あとは浴衣にアクシデントない事

祈りつつでございます。