連休後半 いろいろ | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

溺愛していた(笑)1人息子は
2024年2月結婚しました
還暦を迎えたシニア夫婦
オットとナナちゃんとの日々の出来事を思いのままにつづってます。


GW後半戦も終わり
また日常が戻ってきました。



5月4日 早起きして

御殿場アウトレットへ

オープン前でしたが

東京方面からの

東名御殿場 大渋滞でした。


わたしたちは 御殿場を超えて

足柄スマートインターから。

反対側からのアプローチ

スムーズに駐車場に入れたです。


外国の方もたくさんでしたし

ペット連れの方 可愛い

わんちゃん🐶 そして

ベンチに座って女子陣を待つ

男性陣をたくさんお見かけ

いたしました。


オットは、パターが格安で

売っていたという

たろうさん情報を元に

張り切って行ったのに、すでに

完売 がっかりしておりました。


わたしは

ゴルフウエアや

これからいろんな年度初めの

総会に出るので

ビジネスチックな洋服など

セール価格でお買い物できて

とても満足!!!

ウキウキでした。

目的は果たせたので

お昼過ぎには、帰途へ。


5月5日 ゴルフへ




ここでも遠くに富士山

オットと2人ラウンドです。

超直前で格安プランをオットが

見つけて急遽のラウンド。

スコアは相変わらずです。

また、泥沼スコア地獄に

戻ってますが、やっぱり

楽しいラウンドです。


5月6日

お天気悪し

翌日からの仕事に備え

整える一日でした。


今年のGW後半戦

お天気にも恵まれた日が

多く、気温も高かった!

そんな時は、冷蔵庫

エアコンが売れる予測です。

そうなりますように🙏


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


仕事が始まりました。

オットの夕食作りも始まりました。

昨日は麻婆豆腐

そして今日は



青椒肉絲

甘鯛の焼きもの

(野菜はわたしが添えましたが

参考レシピです。



クックパッドは神!なので

昔作ったお料理レシピをみながら

作ってくれました。

塩胡椒がちょっと多めでしたが

おいしかったです。


退職して1ヶ月が過ぎましたが

オットの方が

家事全般 とても丁寧に

こなしている事に気づきました。

わたしの大雑把がめちゃくちゃ

目立ちます 笑笑

何も出来ないと思っていましたが

予想以上です!


今日はお天気だったので

洗濯機何度も回して

毛布など洗ってました。

主婦業をこなしてます!

すごーいです。




ナナちゃんは

オットがいるので安心しています。

病院には通っていますが 

歯槽膿漏のほほは、治ってきました。

問題は歯磨きです。ガルガル言って

歯磨き拒否です。

身体に負担がかかならない程度に

色々とやっていかないとです。


今週もあと2日

連休明けの仕事は

めちゃくちゃ多忙ですが

新事務員さんのお仕事スキルの

高さに助けられています。

入社2度目の月初のお仕事

驚くほど確実にこなして

くれています。素晴らしいです。

頼もしいです!


そんな今日この頃で

ございます。