2024.3.30 木曜会 | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

溺愛していた(笑)1人息子は
2024年2月結婚しました
還暦を迎えたシニア夫婦
オットとナナちゃんとの日々の出来事を思いのままにつづってます。




晴天のもと 木曜会

ゴルフコンペー!!

スクール生と先生

4組も加わりました。


たろうさん結婚おめでとう㊗️

コンペのネーミング。

サプライズでした♪

他の曜日のレッスン生の皆様からも

お祝いしていただき

ありがたかったです。




遠くに見える駿河湾

スタートから3ホールは

先生が一緒に回ってくれた

わたしは先生と呼んでますが

みなさんはプロと呼んでます


たろうさんの始球式で

ラウンドスタート




風になびいて↑始球式ボール

ゴールドボール 綺麗な 

NICEショットでした。


木曜会メンバー先陣切る。

わたしも最初のドライバー

めちゃくちゃ緊張しました

先生も一緒だし。


木曜会メンバー

ラウンドレッスン的な

プロからのアドバイス受けて

適度な緊張感の中

3ホール 先生についてもらうの

初めてだったし。


ショット安定してるね。

今年は100キリ目指せるね。

と褒められる指差し

(ウェーイ 嬉しい 心の声)

先生は褒めて伸ばすタイプかも。

先生のレッスンのおかげですな。

と調子に乗ったのも束の間でした。


ドラゴンあり

ニアピンありと

盛り上がる。



だけど

先生が抜けたら

みなさま緊張感も消えて

いつもの

木曜会メンバーの楽しい

雰囲気の中 ラウンド

風が強く吹いて

スコアはみんな苦戦しつつ

前半終了


お昼も4人で

ワイワイしてたら

あっという間に後半スタート

時間となりました。

 

後半のわたしは

ベストスコアからも

程遠く 

バンカーから出れなかったりと

散々な感じ。


バンカー後のコースでは

男子3人が調子を崩す。

すかさずたろうさんが

この現象 我が家では

【おとめの呪い】と言います。

意味不明な説明

その後 みなさま

調子悪いと 呪いのせい

いうルールが出来上がる

楽しいグラサンラウンド




早咲のさくら

舞い散る中 木曜会メンバーと

一緒に回った楽しいラウンド

でした。


ドラゴン取ったたろうさん

景品は餃子🥟でした。

待ってる よめちゃんが

食品なら喜ぶだろうという

先生のお気遣い。


他の曜日のレッスン生の  

方々とも顔見知りになり 

また、みんなでラウンドしましょう! 

親睦できたのはよかったです。

 

ちなみに先生のレッスンは

新規の方は一年半待ち出そうびっくり

わたしの時は、2ヶ月待ちだった。

みんな、長く在籍していて

わたしももうすぐ5年目に

突入だし。空きが出ないのね。

わかるです。わたしも

まだまだ成長するためには

練習が必要です。 

課題はいつもバンカーと

パターでごさいます。


今年中には

なんと!なんと!

バンカー練習場も

計画しているそう。 

やったー!!

これも楽しみです。


最初は緊張しましたが

回って行くうちに

木曜会レッスンと同じ

たわいない会話の中で

自分のダメなところを

存分にみせるうちに

緊張感も抜け、楽しい

1日でしたー!!