2024/01/21 | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

溺愛していた(笑)1人息子は
2024年2月結婚しました
還暦を迎えたシニア夫婦
オットとナナちゃんとの日々の出来事を思いのままにつづってます。

 
先日 あれから6年の
じいじのblogを書いたばかりでしたが
 
今日は、あれから1年
ばあばの初めての祥月命日
 
雨の中
お墓参りに行きました。
 
過ぎてしまえば
一年はあっという間だった
気もするけれど
 
毎日ばあば日記を
読みながら 去年の今日は
こんな事してたんだとか、
こんな事思っていたんだと
振り返ってみましたが
 
2023年1月21日からは
空白のままです。
その日の日記をみるたびに
ばあばがいなくなってしまった
現実を突きつけられる気が
します。
 
1月6日に
ばあばの一周忌法要
近しい親族との法要と会食
 
ばあばの作った服の数々を
親族の女性陣のみなさまに
選んでもらい、気に入ったものは
持ち帰ってもらいました。
ハンガーラックに15点余り
最初は、控え目に選んでいましたが
スタンドミラーを持ち込んでみたら
みなさま、楽しそうに鏡の前で試着し
すべて 女性陣の手に渡りました。
「素敵な洋服ありがとう!」
口々に言ってもらえて、よかったです。
 
そのあとの、会食では
ばあばの思い出話 最後の締めの挨拶は
たろうさん。
親戚のみなさまに、結婚することを
報告しました。
 
今日は一年前のことを
冷静に思い出しながら過ごしています。
朝仕事に出かけて、ばあば朝の
ルーティンをしっかりこなして
帰ってきたら、元気だった
ばあばが永眠したなんて。
ありえない現実を乗り越えてきた
一年だったなあ・・と
 
今週もいろいろなことが
ありますが・・
どうか、見守ってくださいね。
ばあばさま