気分だけじゃなく手を動かせ | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-よめ small

こんにちは!農家の嫁佐藤です。

先日の記事で漫画用原稿用紙がきれていたことに気づいた私。
早速会社帰りに渋谷ハンズで原稿用紙を買いました!
やる気が継続しているうちに手をつけないとね!

しかも、今回はちゃんとペン入れをしようと思い、Gペンセットも買いました。
つけペンとインクがあると漫画家になった気分になりますよね。
それにしてもつけペンを握るのなんて何年ぶりだろうか。
『腐カップル本1』の原稿はすべてコピックマルチライナーというミリペンを使いました。
福満絵でなく自分の絵で普通のカラーを描く時は、鉛筆線にコピックという
水彩画ちっくな作風なので、めったにつけペンは使わないのです。
実際に原稿をペン入れする前に、何度か練習しないと線がぷるぷるしそう!

昨日は家に帰ってからSが帰宅するまでいもいもさんから届いているネームを下書きし、
ご飯の支度をして食べた後もその勢いのまま1本ネームを仕上げましたよ!

腐カップルの小規模なブログ-げんこう




漫画セットを買いにハンズに行った後、どうしても買いたいBLコミックがあったので
渋谷の本屋を徘徊するも見つからず、最後の頼みのアニメイトに行ってしまいました。


あああコミックスの洪水!!


こんなにいっぱいあったら何時間でもいられる!
…と鼻息荒く物色しそうになりましたが、そこはぐっと我慢して
目当てのコミックだけを手にしてレジに向かいました。
がまんがまんでがまんの子。原稿終わったら浴びるように読んでやるー。

そういえば、BLコミックはどこじゃ~~とアニメイト店内を
狩人さながらの眼光で歩いていたときに、私の目に飛び込んできたもの。
それは…

同人っ子たちのための漫画お道具売り場☆

最初からここに来れば漫画お道具もコミックスもまとめてお買い上げできたのか!
あんなにぐるぐる渋谷を徘徊しなくてもよかったのね…orz
だってだって知らなかったんですもの…。


あ、買ったBLコミックを原稿やる前に読みふけってしまったことは
いもいもさんにはナイショにしておいてください。よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ