空の境界 | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-よめ small

こんにちは!農家の嫁佐藤です。

たいっへん遅ればせながら、「空の境界」を読み始めました。

先日本屋さんで「面白そうな文庫本はいねかー」と
なまはげのように徘徊していたところ、この文庫本が目に入ったんですねー。
たしかいもいもさんが腐カップル本1の日記の中で書いてたような?
そんなことを思いつつ、読んだことがなかったので上巻を購入。
結果、いい意味ですごく予想を裏切られた感じでハマっています。

ほんとに前知識まったくなく読み始めたんです。知っていたのはタイトルとイラストだけ。
カバーイラストの雰囲気から、長いこと「異世界ファンタジーもの?」と思いこんでいたんです。
いやー全然違うじゃん。ミステリ要素もけっこうあるじゃん。でもマンガっぽい、というか。
西尾維新さんの戯言シリーズを読んだときと近い感覚です。
もとが同人小説だからでしょうかね?
文章がなんというか…読んでいて、計算されてるな、という印象。装飾過多ですね。
注意して読まないとよくわからなくなる感じ。そして時系列が混乱します。
早く続きを読まないと忘れてしまう!(←トリ頭か。)
昨日続刊の中と下を買ったので、しばらく楽しめそうです☆

腐カップルの小規模なブログ-きのこ

人気ブログランキングへ