DO YOUR BEST! | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-よめ small


こんにちは!農家の嫁佐藤です。

みなさまGWはいかがおすごしでしたか?
乙女堂々メンバーは、2日に下高井戸のピザレストラン「トニーノ」へ行き、
ピザをもりもり食べてきましたよ!そりゃもうもりもりと!
いもいもさんが写真を撮っていたので、後で詳細レポートしてくれると期待☆

私はテニミュとスパコミについて書こうと思います!


3日、私の塚不二のお友達3人と一緒にテニミュに行きました。
去年のテニミュは手塚が空飛ぶバラードを披露してくれて爆笑したので、
今回も何かやってくれるかなと期待したのですが、手塚は普通でした(笑)
全体的にオーソドックスな、というか真面目なステージだった気がします。
去年がちょっとぶっとびすぎだったのか?
それにしても、四天宝寺中ってすごい人気なんですね?
エクスタシーの彼が出てきたときの歓声ったらすごかったですよ。

まず最初にキャスト全員でカナダ☆レモン(←正しくない曲名)を歌ってくれました。
今回は30人超えの人数なので圧巻ですね。ステージ狭く感じます。
それから各校の紹介として代表曲を。
青学は私の大好きなDO YOUR BEST!を歌ってくれました!きゃほー☆
手塚かっこいいなぁ。不二クン綺麗だなぁ。リョーマ可愛いなぁぁ!!
続いて氷帝。彼らの歌は歌詞がすごいわ。「ひざまずけ!あがーめろたてまつれー!」です。
そして四天宝寺。歌がわかりません。でもすごい歓声…。
ゲストの他校もそれぞれちょっとずつ自分たちの歌を披露します。
紹介が終わったところで、今回のドリライまでの名場面をちょっとずつプレイバック。
見せ場の歌が次々入れ替わるのでついていけない…!やばい!
っていうか普通の公演を見ていないから歌がわからない…!
それでもリョーマの可愛さと跡部のかっこよさと不二クンの華麗さは伝わりました。
(好きなキャラばかり見ているので感想が偏ってます)

途中で、漫画でもあった「焼肉の王子様」の実写映像が流れてちょっと休憩。
ドタバタな展開でぽかーんとしました(笑)本気で映像にしてしまうところがすごいや。
その後後半戦。ダブルスタイムがはじまり、四天宝寺の漫才ペアが巨大レインボーアフロで登場。
さすが漫才ペア、今回一番のインパクトでした。アフロでっかすぎる。
続いて、今回のドリライで卒業となる青学四代目がバラードを歌い、五代目に引き継ぎます。
五代目はまだまだ硬い印象…。四代目、すごく青学イメージにぴったりだったので、
卒業がさみしいなぁ。長い間おつかれさまでした。
しんみりしたところで、ラストに。また全員で大合唱。(曲がわからないの…)
アンコールは2回あって、会場のお嬢様たちはキラキラミトンをふりふり踊っていました。
自分たちの前の席のお嬢様がすっごい声援で、そっちにびっくりしたよ…。

そんなかんじで、歌がわからないながらも楽しんできました。
リョーマが可愛いすぎたなぁ。歴代リョーマ役の子の中で一番だと思います。
彼がテニミュを卒業してどう成長するのか、これから期待!!!


4日はスパコミへ。塚不二のお友達スペースにお邪魔してきました。
テニミュ効果でテニス熱が上がったため急遽イラストを描き、ペーパーを作ってしまいました。
気づいたら朝の5時でした…。睡眠1時間…。
行く途中コンビニでコピー。大量コピーは久しぶりでした。
コンビニでコピーしていると、「今詰まったらヤバイ」という焦燥感で変な汗が出ます。
昔、一度コピー本作っているときにコピーが止まってしまって、
泣く泣く店員さんを呼んだ記憶があります…。でも危ない絵じゃなくてまだよかったよ…!

スペースではスケブを描かせていただいたり、まったり過ごしました。
銀魂のお友達などにも会えて嬉しかったです。
それにしても塚不二スペースの減少っぷりが激しかった。もう下火なのか。
他校はまだけっこうあるんだけどな…。それでもテニス全盛期よりは少ないけど。
SQで新連載も始まりましたが、あまりリターンな人たちはいないんでしょうかね。
とは言いつつも、私もスザルルにハマったりしているので、人のこと言えませんが。

その後、腐男子Sと合流してコナンくんの映画を観ようと新宿に行ったのですが、
チケットがその日分すべて売り切れで、観れませんでした…。GWはんぱねぇ…。
コナンくんは今週末あたりに行きたいと思います。
映画の予定が流れたのでジュンク堂で漫画をハンティング。
とっても萌えなBLコミックを買いましたー!アタリでした。萌え!
これを読んでいたら、私も描きたくなってきた。
同人活動わりと長いくせに自分の本ってあまり出したことがないので、
そろそろ漫画描くのもいいかも?と思っていたりします。
あ、乙女堂々はまた別です。塚不二の漫画ね。エロね。
少年が描きたいです。


まとまりないですが、こんなGWをすごしました。
今月はいもいもさんと、またギムナジウムカフェに行きたいと思っています!
あとは、念願の執事喫茶の方にも帰宅したいわー。


人気ブログランキングへ