タフ!東京国際アニメフェア | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-いもいも small

どもどもこんばんわ~(軽)。
腐男子S氏がブログを更新していて、レアポケモンをゲットだぜな心境
のいもいもです。
夕方頃にのそのそと起きて「CLANNAD AFTER STORY」の最終回見たら
目から汗が…なんか16話からずっと泣いてる気が…京アニめ!
最終回のあとにプレゼントのように待っていた番外編。
作品のとても幸せな終わり方を見せてもらった気がしました。


さて昨日ですが、東京国際アニメフェア…通称TAFに行ってきましたよ。
今回は個人的に見たいステージもなかったので、ビジネスデーにさくっと
回ってきました。

以下(私的)トピックス。

★東のエデン
今春の大本命。PV見ました。
短いながらも動いているキャラを見ましたが、良いのではないでしょうか!
美術が素晴らしかったです。
台詞も短く、ざわざわしている中だったので、キャストは分からなかったな~。
まだ公式でもキャスト発表はされていません。

そしてビックリですがオープニングがオアシスです。好きな人にはたまらない
タイアップなのではないでしょうか。
エンディングは新人バンドということで、オアシス出したんだから新人売らせてよ的な
ソニーの思惑をひしひしと感じなくもない…曲が良ければ問題ないですけどねん。

というわけでTAFの情報解禁に合わせてスペシャルサイトがオープンしています。

「東のエデン」スペシャルサイト


★リストランテパラディーゾ
各キャラのリアル眼鏡の展示、携帯待受配布、ステッカー&ショッパー配布と
余念のないブース展開のフジテレビです!
今日・明日のパブリックデーは作品とタイアップしたチョコレートの配布も
あるみたい(ビジネスデーは展示だけでした)。
ちなみに私はクラウディオの携帯待受けをウホホイと貰ってきましたよー。

フジテレビブースのモニターの設置の仕方が素晴らしく、ここに流れるPVが全て
10割増しで良く見えるという魔法!さすがテレビ局や!!


★うみものがたり
まさかのアニメ化、監督は佐藤順一氏!
なんとブースに砂浜の砂を敷いておりましたよーほほう。
しかし、なんでアニメ化?SANKYO?お金余ってるの??

問題は、同行していた元ギャンブラーの同僚が発した、
「マリン以外、パチンコには出てこないよ。こんなのは海物語じゃない!」
という台詞とともに説明してくれたパチンコ海物語について。
タコとか海老とか出てくるだけだと思ったら、意外と奥深かったんですね!
プレミア入るとお姫様抱っこしてくれるナントカというキャラ?
ちんぷんかんぷんなりー笑。


★花咲ける青少年
みじか~いやつですけどPV見ました。やばいかも…。

★青い花

TAFに合わせて公式サイトがオープンしております。

青い花 公式サイト

★ジャングル大帝
知らなかった…まさか谷口悟朗の次回作がこれだったとは!!

腐カップルの小規模なブログ-ごろー

「フジテレビ開局50周年」「手塚治虫生誕80周年」記念アニメ
『ジャングル大帝』
2009年夏放送決定!

今、アニメ界で最も注目の監督・谷口悟朗、数々のバラエティで放送作家として活躍中の鈴木おさむなど、
豪華スタッフ陣を迎えお届けします!

ニュースにもなってたみたいですが、気が付きませんで…。
天野さんのキャラデが大変興味深かったです。
レオ、動いてみたら可愛いかな??


本当は色々と写真を撮ってこようと思ったのですが、デジカメ忘れちゃって。てへ!
しかし、東のエデン、リスパラ、青い花、ジャングル大帝と全てフジテレビですよ…。
やるなぁ。

人気ブログランキングへ