記事を書けないまま、11月も半分過ぎてしまいましたびっくり
やばいやばいあせる





ホテル到着、GUAM 1日目

10/27 晴れ曇り


グアム空港に着いて、懐かしい匂いと、むあ〜っとする湿気にグアムきたービックリマークキラキラとテンションアップ


今回は、初めてのヒルトン宿泊で、飛行機もホテルも個人手配したから、ちょっとドキドキだったおーっ!

ヒルトンの送迎オプションお願いして、
17時頃、ヒルトン到着。
バスでなく、完全私達ファミリーだけなので、行きも帰りもVIPー♪
その分出発時間もギリギリで大丈夫だったし、これ良かったなぁ〜



話が逸れましたが、今回ヒルトンにしたのは、いっちゃん優先、いっちゃんファーストの旅にすると決めたから。



ベビー向けの部屋を調べたら、ニッコーの和室か、リーフかヒルトンがヒットしてひらめき電球



ヒルトンのイサルームというベビー向けのお部屋は、1階でそのまま庭に出て海にも行けるラブ


ベッドが低くなっていて、ベッドガードを借りることができました拍手


床はカーペットが敷いてあって土禁になってるし、なんと絵本とおもちゃも置いてくれてある音符


いっちゃんは楽しそうに奇声をあげてハイハイしてましたゲラゲララブラブ


旅先でも1番リラックスしてるんじゃ??と思うほど楽しそうだったなぁほっこり


あと1番安心だったのが電子レンジが部屋にあること!!
予約した時は、まだミルクも飲んでたから、あるに越したことはないと思って予約しました。


これ正解だったー!もう母乳のみになっていたものの、離乳食を温めないと食べないグルメなお方ニヤニヤ


良かった~DASH!


その他は、オムツバケツ、オマル、踏み台などがついており、お風呂のシャワーは固定ではなく、ホースではずせるようになっていて、ベビー向けになっているなぁと感じました。





ホテル内にキッズスペースがあり、困ることなく快適に過ごせました合格
プールが充実しており、浅いプールから深いプール、
インフィニティプール、ジャグジーの温かいプール?や、スライダーがありました浮き輪


後ほどの記事にまた書きますが、
メルカリで直前に買ったスイマーバ(胴体ようか)が大活躍しましたウインク



ヒルトン前の海は、砂浜がなくて階段降りてすぐ海になっていました。
すぐ隣にイパオビーチがあって、そこは砂浜があります(歩いていける)ハート

すごく透明度が高くて、お魚がいっぱいいました金魚波


海の中はやっぱり靴がないと辛いので、マリンシューズ必須です!!


そう思うとアウトリガー前のビーチは足に優しいんだなぁ。




長くなりましたが、1日目はホテルに着いたのがもう17時だったので、お部屋でのんびりして、いっちゃんに夕食あげました。完食おにぎ



今回、旅行用に準備した離乳食グッズたち。




色んなブロガーさんの記事を参考にさせていただきましたキラキラ

事前に家でもベビーフードを取り入れて、好みを把握OKここは、いっちゃんファーストの旅ではかなり重要なところ!!

和光堂が好きそうだったので、全部和光堂おいで
チンできる容器は100均で購入。

紙エプロンは西松屋。

あと、コープのハーフバースデーでもらったナイロンエプロンも。


西松屋の紙エプロンは、ちょっと濡れるとボロボロになってきて、尚且つ本人が引っ張ったりすると破れるので、面倒だけどナイロンエプロンが活躍しましたむらさき音符


手洗いして洗面所に干してました。
麦茶は、自分で作ることも考えましたが、100均グッズで便利なものを発見ニコニコ
(真ん中上の紙パック入れ容器です)




これなら、紙パックのまま機内に持ち込んでも気圧でピューっとならないと思い、今回は紙パックの麦茶を沢山持って行きました。


衛生面を考えて、開けたら2~3時間で残っていても捨てていました!汗
もったいないですが、
いっちゃんは1日100ml飲むか飲まないかくらいなので…お茶よりすぐおっぱいを飲みたがるので…


やっぱりベビーがいると、スーツケース2つ、行きからぱんぱんですねうーん

ベビーフードと飲み物とオムツ分のスペースに、帰りはお土産入るのかな?かなり心配ですアセアセ






そんなこんなで、大変長くなりましたが、
1日目はいっちゃんにご飯あげた後、


タシタワーのラウンジで、軽食と飲み物をいただいて、旦那さんはビール飲んで、終わりにしましたロゼワインシャンパン


少しホテルを散策し、ファイヤーダンスをやっていて雰囲気を味わい。夜のプールは、韓国の方が入っていましたやしの木


私たちは、お土産やさんを物色して、カフェでデザート購入ウシシ







ハロウィンで、可愛い~恋の矢


テンション上がって買いましたが、わかっちゃいたけど甘~い!
アラサーにはキツく、今日は半分食べて終了DASH!
冷蔵庫に入れて、後日いただきました。



お部屋から外に出られるようになっているので、3人で海とタモン湾の夜景を眺めて、波の音に癒されて、その後いっちゃん寝かしつけぐぅぐぅ



疲れたのか、あんまりグズらず寝てくれましたzzz
今日は終始お利口さんだったいっちゃんちゅー


グアムの人達は、ベビーに優しくて、「キュートドキドキ」「ハンサムボーイ音譜」「ハーイ ベビー!」と沢山声をかけてくれましたおねがい


くれぐれも、カタコトの英語でアタフタする親ではなく、現地のネイティブな英語を聞いてくれたら良いなぁと願うばかり。


夜は広ーいベッドで爆睡し、とても満喫している様子のいっちゃんでした流れ星


明日はどんな顔を見せてくれるかな??照れ
旦那さんと2人とはまた違った楽しみ方ができる旅でした。




続く