影后の帝国 第一幕    妃は3人いる | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

まだTVが一般家庭になかった時代

頻繁にお顔が映されるわけで無し

このご成婚を見たいがために売れたテレビジョン

1人目姉妹のどちらか

S高校ミッションスクールでの雑誌写真

釣り目のキツイ顔つきヤンキーかよ?

 

2人目姉妹のどちらか

婚約前、上流階級の避暑地庭球場の新聞写真

真ん丸の顔、大根足でO脚どちらかと言えばデブ

 

3人目キラキラ添い伏しの女官・元華族の側室の娘etc.

身位は平民より高く、TV中継初会見公式写真用

随分垢ぬけたな、誰コレ2人目のソックリさん

DSC_1257~2.jpgキラキラ添い伏しとは皇子にsexetc.を教える女官

 

当時、2歳だった私は祖父の家で見たビロードの幕があるTV

何処が美人さん何だろうか?が第一印象の女

マスゴミはもてはやしている、ブーム迄作られた

 

私の家にもTVが来た

皇室アルバムと言う番組が日曜日の朝にあった

繰りかえされる婚約会見、ご成婚特集

DSC_1412~2.jpg

ご成婚の正装ローブデコルテの

胸から首が生えている様な猫背

子供の目には世間様が持て囃すほどの美人には見えない

祖母も母も良く化けたわねぇ

大根足隠したんじゃないの?

お淑やかにしゃべるんだねぇ

DSC_1243~2.jpg

別人かもしれないね、あぁそうか・・・

 

双子説も当時からあった

塩屋の娘平民シオダミツコ

 

この物語は妄想ミステリー小説です

人名、団体等は架空のものです

DSC_1341~2.jpg

          塩田姉妹実母の入内日記引用

 

皇室には

我々平民には信じられない様な

因習がある

DSC_1395~2.jpg

              亡き曽根元総理大臣の言葉

皇室の事は墓場まで持って逝く

DSC_1400~2.jpg

         【墨呂空】