家なき娘         アラフィフ雑居ハウス | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

千川駅から5分とあったが7,8分歩いた

一戸建ての築35年3階建て軽量鉄骨住宅

外観は縦長スクエアの何の変哲もない感じ

外装は遠目で見ても古いボロ一戸建て

佳子さんは少し躊躇したが玄関ベルを押した

 

ハロー、マダーム

黒人男性???

大きな身体野太い声!

 

ワタシはダイアナ・ゴンザレス言います

ミホさんからキテいてます

ミヤガワカコさんネ

ココです、ヨロシクオネガイシマス

DSC_1354~2.jpg

 

こちらこそよろしくお願いします

 

黒人女性は部屋まで案内してくれたが

それだけで素っ気なく自分の部屋に行ってしまう

DSC_1348~2.jpg

 

多国籍だけどレディースなんだ

ホッとした、部屋はベッドが占めている

イヤホン付きTVや小型冷蔵庫がついていた窓際に机椅子

冷暖房エアコン完備・プライベートは守られている

管理費含む53000円/月なら・・・

DSC_1323~2.jpg

トイレ付洗面化粧台は清潔

使用後必ず清掃してください

プレートに記してある

シャワー室は一回100円と書いてある

DSC_1288~2.jpg

1階の共用スペースは月2回業者清掃

キッチンは使っていない位の綺麗さ

 

あまり料理をする人がいないのだろう

乾燥機付き洗濯機もコイン式

大型冷蔵庫2台は2F,3F用とある

ダイニングや共用スペースには誰もいない

 

平日だからよね?

 

自分の部屋と前廊下は自分たちで清掃

DSC_1323~2.jpg

外観より内装はは綺麗

 

シェアハウス仕様にリフォームしてある

丸山不動産に℡

あの宮川です・・・ここ決めました

エッ日割り計算で明後日から・・・

ハイ、そうして頂けると助かります

 

願ってもないことだわ、ホテル代が浮くし

DSC_1306~2.jpg

共用スペースで℡していると

 

いつの間にか若い女がいて

オバさん電話は部屋でしてよ!

つっけんどんな言い方↷↷ozr

すみません↷

オバさんは嫌ね~図々しいから

共用スペースは原則無言ルールなのよ

新参オバサンかぁww大変

 

【共用スペースは静寂に】

数か所プレートが張ってある

DSC_1260~2.jpg

アラカン女子様?はそう言って

そっぽを向い3F用冷蔵庫から

アイスクリームを出して階段を登っていく

DSC_1251~2.jpg

早速一発食らわされた感じ

前途多難

 

 

超超消沈

【墨呂空】