家なき娘        アラフォー独女の家探し②   | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

40独身女性には家貸すな

何十年も居座られたら大事だ

 

 孤独死されたら大家さんは困っちゃう 

親と住んでいた賃貸マンションは

西池袋エトワールⅡ3LDK

新築マンションだったから

築30年でも管理費で外装修繕もしている

DSC_1356~2.jpg

荒川区の尾久のオンボロアパートを

見て帰って来た佳子は

大きなため息をついたには

丸山不動産の老夫婦には悪いけど

明日お断りしなくちゃなぁ

DSC_1354~2.jpg

そうか大手のアイビルとかスモーウ

そういう所でネット検索してみよう

 

メトロ有楽町線池袋から2駅位で

2Kで55000円位

築50年古アパートでもこんなの

安いのは30000円以下でもあるけど

共同玄関とか廊下って何?

何で洗濯機は外にあるの?

バスルーム付いてないの?

DSC_1348~2.jpg

荒川区のオンボロアパートよりはマシ?

治安もよさそうだけど

生活費は10万以下年金払うと

8,5万円で生活かぁ

DSC_1341~2.jpg

敷金礼金管理費は書いてないんだけど

無いのかなぁ

保証人不要ってここならいいかも

保証会社利用費があるんだ~家賃の50%

年間10000円

損保って何だろう約2万円2年?

DSC_1341~2.jpg

千川さくら荘ハイツ

職場が決まってるからこの辺なら

地下鉄千川駅徒歩13分

DSC_1341~2.jpg

 

佳子は早速見学に行った

思ったより駅から遠い13分?なんて嘘

17、8分は歩いた

賃貸会社には連絡せずに外見のみ

DSC_1341~2.jpg

佳子はマンションに帰ってきて

ため息をついた

ちょっと嫌だわ

 

パートが西池袋の総菜弁当屋

今の住まいとは徒歩5分

都落ちは避けたかった

困ったな池袋迄まで30分も

満員電車に乗って行くのは

DSC_1343~2.jpg

パートの職場は後で考えるべきだった

埼玉県なら賃貸アパートも安かったかも

賃貸マンションにも住めたんじゃないの

 

 

意気消沈

【墨呂空】