アフター崩壊      共同親権ベネフィット | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

俺、離婚したよ

一応報告しておくよ

 

武史の実家事情

 

成沢家は東京近郊の建売住宅に住んでいた

文教地区で私立国立大付属の学校がある

学園都市で小泉学園駅が近い

息子の嫁は専業主婦希望で働く気が無いから

家賃の高い小綺麗なマンションは借りられず

そこを住まいとしたらと提案したら喜んだ

 

成沢俊彦(66)と妻律子(65)

妹の裕子(29)は都心の

新築マンションに引っ越した

かなりお高い買い物だったが

成沢俊彦の退職金を頭金にして

住宅ローンは娘の裕子が借りた

 

裕子は兄より優秀でメガバンクに就職

後は、同居してくれるいい人が・・・

そう思っているうちに

裕子は同じ職場で年下の恋人が出来た

伊藤拓郎(28歳)

彼は長男だが、結婚したら

同居も厭わないと言うので

成沢夫妻は喜んだ

 

裕子も婚約者も仕事場が東京都心なので

都内のマンションなら好都合だった

武史の離婚には左程感慨はなかったが

武史の母親の律子は

初孫の理沙に会えなくなるのが

嫌でたまらなかった

親権は大抵母親になる

 

ところが急展開で

親権の問題が解決した

DSC_1410~2.jpg

共同親権

今期の国会で決まった新しい民法

 

法律施行前の離婚でも

遡って行使できると言う

成沢家では見栄っ張りの嫁朱里に

ウンザリしていたので離婚上等

 

親権が父母両方になるなら

いつでも理沙や美結に会える

DSC_1354~2.jpg

娘は有能で仕事は定年まで続けるという

ローンの事もあるし妥当な考えだ

裕子夫婦に子供が出来たら

産休後は保育園に通わせるが

病気の時は助力が出来るので安心だろう

DSC_1412~2.jpg

養育費なんか要らない

兎に角アレと離婚したい

 

そう言って出て行った馬鹿嫁

住んでいた家は成沢夫妻名義

預貯金も無い武史の家庭

賃料etc.も取らずに貸していたのに

DSC_1411~2.jpg

今時、専業主婦になりたい無能な女

 

初めの子が出来た時

武史は仕事と育児で

ノイローゼになった

 

奴隷ATMはこりごりだと愚痴っていた

DSC_1341~2.jpg

 

6年あいて下の子が出来た時

イクメン辞めたと言っていたので

上手くいかなくなる事は

目に見えていたが・・・

 

成沢夫妻も昭和生まれ

ワンオペ育児??の方

DSC_1341~2.jpg

一番気になった事は

1馬力で有名私立女子大付属小学校にお受験?何様

無理だと反対したのに案の定金が無いと大騒ぎした

結局孫可愛さに援助してやったが

あの嫁は礼の1つも言わなかった

DSC_1405~2.jpg

全く親の顔が見たいwwミタケド

派手な結婚式して浮かれていた嫁

 

武史の母親

成沢律子の危惧はその頃からあった

 

【墨呂空】